生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

11月テーマカラー「ボトルグリーン」展示中!!

こんにちは!11月も半ば、まだ初雪が無い状態が続いております。この状況は何と132年ぶりだそうで驚きますね!?北海道に住む人達にとっては行動しやすいので嬉しいのですが、雪が降れば一気に寒くなり、根雪の可能性もあるので今から冬の準備を整えて過ごしていきましょう!

11月のテーマカラーは「ボトルグリーン」になります。
ワインボトルやクリスマスツリー、北欧の木々を連想させる落ち着いた緑色「ボトルグリーン」は冬の始まりを表すカラーですね。その意味は如何に!?

11月 テーマカラー
Bottle Green ボトルグリーン
イメージ:「優しい
意味:グリーンは木々の色であり、見る者にリラックスとリフレッシュをもたらす色。虹の七色の中間にある色で、外に出る暖色と内に向かう寒色を結ぶ色であり、全体的にバランスをもたらす色です。

ボトルグリーンは中間色にあたるグリーンが入っているのでバランスを整える色と言えます。グリーンの意味と同様、バランスと調和を表し、柔軟な心で接することができるかもしれません!?ご自分のペースで物事を進めたい時やリラックスしたい時にはボトルグリーンの色を身に着けてみたりインテリアとしてクリスマスツリーを飾ってみては(^^)♪

本店内のディスプレイを公開致します。

本店・ディスプレイ

地下1階
1階
2階
3階
4階

上から地下1階・1階・2階・3階・4階

※各画像クリックで拡大します。

今月はボトルグリーンを使った、クリスマスの予感を感じさせるディスプレイになりました。
ボトルグリーンは秋冬の落ち着いたカラー(黒・グレー・ネイビー・ボルドー・ブラウン等)とも比較的合わせやすいので、今月はボトルグリーンの生地やアイテム等でおしゃれを楽しんでみたり何か作ってみてはいかがでしょうか。

今月いっぱい展示致しておりますので、ぜひ売場でもご覧ください。