生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

寒くなってきたし。

こんにちわ。

皆様、年末どのようにお過ごしですか?

クリスマスも終わり、大掃除やら、おせちの準備やらお忙しいと思います。

あ、雪かきも大変でござりますね[E:snow]

さてさて、カナリヤでは寒い冬に暖かく過ごせる生地なんかもあったりしております。

ちらぁっと紹介させて頂きたいと思うのですが[E:run]

まずは、スヌード編でござります。

今回はウールガーゼニットと、イタリー製のニットをご紹介致します[E:eye]

~スヌードの正しい巻き方~

其の壱 二重にして普通に巻く[E:japanesetea]

2011122713212400001_2

ニット素材はやわらかく

きもてぃ→です。

[E:scissors]

 

 

 

 

 

 

 

其の弐 2011122713212400001_3 アンカーになりきる。

これこそがオサレの第一歩なのです。

[E:scissors]

 

 

 

 

 

 

  

其の参 折れてしまったら

2011122713212600002

そうです。

冬道は滑りやすいのです。

皆様、お気をつけ下さいませ。

[E:scissors]

 

 

 

 

 

其の四 やはり普通に巻く

2011122713212600002_2

こ、これは予想以上に暖かいんです。

ヒートテックの御供に。

ポコポコカワイネ、 トテモカワイネ

[E:scissors]

 

 

 

 

 

其の五 私は欲張りだから、首周りも、耳も、頭も寒いのは嫌。

2011122713212800003

これは一か所の直線縫いで、

出来ますカラ!!

背後に人影が、

何か急いでいるようです。

急いでいる模様です。

[E:scissors]

 

 

次に2階のちょっとイイ生地をご案内でござります。

① コート地

P1500423

すごいやわらかいです。

カシミヤ100だそうです。

ん~。すごいです。 

 

P1500424

お値段もイイですね。 

 

 

 

P1500426

すごい畝です。

畝が波打っております。

皆様、畝が、波打っております。 

  

② キラキラピカピカ[E:crown]

2011122713321200001

すごい光り方です。

皆様、すごい光り方です。

[E:scissors] 

 

 

 

  

  

     

P1500430

スパンコールをあしらった生地です。

アンティークさが際立っています。

基布はシルク100です。

 

次回へ続きます。(全て本店2階商品になります)