生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズマイチャレンジフェスタ2013」大盛況でした☆

2013年2月3日(日) 札幌パークホテル地下2階パークプラザ」内で

キッズマイチャレンジフェスタ2013」が無事に終了いたしました[E:happy01]

昨年度に引き続き、カナリヤでは「クラフトワークショップ」エリアにて講習会を行いました。
今回は5品の作品を教える事が出来たので、講習会の様子を此処で公開致します☆

会場内の見取り図 (各画像クリックで拡大します)

2013p1670182_2
見取り図はとてもカラフルで分かりやすかったので、会場にお越しの方はスムーズだったのでは!?迷うことなくお目当ての場所に着けました!

カナリヤブースは、昨年だと端の方だったのですが、今年はかなり真ん中寄り・奥の方にて講習会を開く事ができました[E:sign03]

講習用作品
・ジェルキャンドル
・UVレジンのキーホルダー
・アクリル羊毛でマスコット
・ロングモールでかわいい動物
・かわいい生地でおしゃれコーディネート

2013020713183400001_2Uv20130207131834000012013020713183400001_42013020713183400001_52013020713183400001_6  

 

 

 
※画像はイメージです。

上記の作品を参考にしながら、皆様の想像力を生かして手作りを楽しまれていました[E:happy01]

講習の様子

Cimg5467Uvcimg5473Cimg5466Cimg5465_2Cimg5479Cimg5469  

 

 

 

 
作業アップ部分●※UVレジンとジェルキャンドルのみ

Uvcimg5486Cimg5482

UVレジンはビーズ数が限定されているので慎重でした。

ジェルキャンドルはろうそくの芯を立たせるのが中々難しいのです[E:coldsweats01] 

 

ほとんどの方は自分のアイディアを作品で表現していきました!!
何より、お母さん方はお子様の手作りに集中し楽しんでいる姿を見て、応援し見守っていらしている方が多いのが印象的でした。お子様の力で自由に作る姿に嬉しさがこみあげられたのかと思います[E:heart02]子供の発想力は本当に豊かで素晴らしい[E:notes]

手作り後のお子様方の表情がイキイキとされていて、とても喜んでくれました[E:happy02]
皆さん、とても上手に作れましたネッ[E:scissors]

参加された皆様のおかげで始終楽しい講習会になりましたヽ(´▽`)/
本当にお疲れ様でした!!

主催者様・パークホテル様、今回も手作りの機会を頂きまして誠に有難うございました[E:shine]