生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

マスク生地 Wガーゼ以外の生地で見本展示中! 本店2階

こんにちは!コロナウイルスの影響で自由に動けない日々が続きますね(TT) 引き続きご自身のお体をガードしながらうがい手洗いをしっかり行いましょう!

2月に入ってから、そして今月もマスク不足が続いている状況の中、カナリヤではWガーゼとマスクゴムが非常に売れております。
今回は代用になりますが、本店2階ではガーゼ生地と薄手の生地を合わせた見本が展示中なので紹介いたします。

本店2階 マスク向けエチケットコーナー

2階エチケットコーナーより マスク&マスクケース

「Wガーゼの生地が無くて困った」・「Wガーゼ以外でオリジナルマスクを作りたい」という時にぴったり!本店2階ではエチケットコーナーという事で、薄手のローン生地や綿レース生地にガーゼ生地を組み合わせたマスクを提案致しております。

左上は薄手のローン生地の花柄(綿100%)を使用し、左下のマスクは無地で作られています。
一番右側のマスクは綿レースを使用しています。
※気になる生地がございましたら本店2階スタッフまでお尋ねください。

また、マスクの持ち運びにぴったりのマスクケースも見本展示中!

●見本マスク
生地20~30cm使用

●見本マスクポーチ
生地約30cm~60cm使用

マスクポーチはお手入れがラクチンなラミネート素材が使いやすいです。
下記のキットはぺたんこ型でとても扱いやすいのでマスクを入れるだけでなく文房具などのペンケースとしてもお使い頂けます。

 

marimekkoで作るぺたんこポーチ キット
1キット:900円

そしてアイディアの1つといたしまして、ストレッチ生地のマスクを最近展示致しました!

こちらのマスクはストレッチ生地なのでお顔にフィットしやすくソフトな付け心地
ストレスフリーで通気性抜群なガーゼに代わる新商品になります。

ストレッチ素材の生地+ガーゼを合わせてほしいマスクになります。

また、マスクだけでなく、ゴムが無い時にゴム用としてもお使い頂けるのです!!

上の写真のひもはストレッチ素材生地!!
ゴムの代わりに伸びる生地を細く切ってひっぱるだけなので、お子様でも耳が痛くならずに使えると思います(^^)

見本の生地

薄手の綿生地 1m/1,280円~

綿レース 1m/2,680円~

ストレッチ生地
黒・・・1m/2,580円
黒以外の色・・・1m/1,980円

ぜひマスク作りの参考にしてみてはいかがでしょうか?

詳しくは本店2階までお問合せください。

本店2階 tel:0112516275