生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2013年12月27日(金)時の様子★

小学生のお子さま向けのイベント「冬休みキッズ講習会」を本店で

2013年12月27日(金)~29日(日)、2014年1月10日(金)~13日(月)まで行いました(*^▽^*)

今回は初日にあたる2013年12月27日(金)の様子をここで公開いたします!

1階:もこもこポシェット 2階:ファーティペット 
3階:フェルトマスコット 4階:デコパテ粘土のリング
 を制作いたしました。

お子様方は手作りに対して非常に楽しそうに、そして真面目に取り組んでいたのでみなさんの作品はどの作品もお上手で驚きました[E:shine]

12月27日(金)

1階>「もこもこポシェット

20131227p1830775_1024x680_220131227p1830778_1024x680_2

(各画像クリックで拡大します)

 

  
 

 
 
 

 
 

ミシンがけも真剣!縫い目をずらさず丁寧に行っていました♪

完成はこちら↓↓

20131227p1830780_680x1024_220131227p1830782_680x102431227p1830783_680x1024

 

 
 
  

 

 

 

 

 

 
 

 

ポカポカあったかなポシェットが完成しましたね☆皆さんとてもお似合いです(*゚▽゚*)
たくさん使って周りに差をつけちゃいましょう!!

2階>「かんたんティペット

1227dscn0083_1024x768 

ティペット制作の様子です。
ファーティペットは冬休みキッズ講習の中でも非常に人気があり、おかげ様で予約だけで満席状態でした~。真剣に取り組んでいた方が多く、完成後は皆さんとても喜んでおりました[E:happy02]

ガチャを楽しむお子さまもパシャリっ[E:camera]

1227dscn0086_1024x768
3階>「フェルトマスコット

1227dscn0002_1024x7681227dscn0003_1024x7681227dscn0004_1024x7681227dscn0008_1024x768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~とってもかわいいマスコットができましたね☆クマさんorウサギちゃん(イエローとピンクどちらか)を作っていただいたのですが、みなさんスタッフの指示に従って丁寧に作っていました!机やチェストに飾ってくださいね。

4階>「デコパテ粘土のリング

1227dscn0016_1024x768_21227dscn0017_1024x768_21227dscn0021_1024x768_2

デコパテ粘土リングの完成!記念写真になります☆

粘土の粘着力に驚かれたのではないでしょうか!?

デコが楽しいデコパテ粘土はお子さまから大人まで楽しめるクラフトです♪

お出かけの時にたくさん身に着けてくださいね[E:catface]

 

初日から皆さん本当に楽しそうに作っていました!!
お疲れ様でした[E:happy01]

12月28日(土)の様子は次の記事へ続きます~[E:dash]