生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2013年12月28日(土)時の様子★

小学生のお子さま向けのイベント「冬休みキッズ講習会」を本店で

2013年12月27日(金)~29日(日)、2014年1月10日(金)~13日(月)まで行いました(*^▽^*)

今回は前半にあたる2013年12月28日(土)の様子をここで公開いたします!

1階:ぽかぽかスヌード 2階:ギャザースカート 
3階:リボンで作るバレッタ 4階:天然石のブレスレット
 を制作いたしました。

2013年12月28日(土)

1階>「ぽかぽかスヌード

20141228p1830787_1024x680
(各画像クリックで拡大します)

スヌード作りの為、生地をミシンでまっすぐ縫っている所です!(キレイに縫っていました)

完成はコチラです↓↓

1228p1830786_680x1024_21228p1830788_680x10241228p1830789_680x1024

 

 

 

 

 

 

 
完成写真になります!!

スヌードはメーターが長いのでミシンで集中力が必要ですが、3人ともにじっくり取り組んでいました!!

まだ外は寒いのでたくさん使ってくださいね☆

2階>「かんたんギャザースカート

1228dscn0087_1024x768_31228dscn0088_1024x7681228dscn0090_1024x768

 

 

 

 

生地を裁断したり、ミシンをかけている所になります。
手つきがしっかりしていまして、最後まで頑張っておりました[E:note]

完成するとこのような感じになりました!

1228dscn0092_1024x768
完成!!
おしゃれなギャザースカートができました[E:shine]小学生からスカートを作れるなんてスゴイです[E:happy01]ご両親や先生、お友達をおどろかせちゃいましょう[E:notes]たくさん履いてくださいね。

3階>「リボンで作るバレッタ

1228dscn0009_1024x768
リボンを使ったバレッタの完成写真になります♪
ブルーのバレッタが目を惹き、きれいに仕上がりましたね[E:happy01]おしゃれの為にたくさん使ってくださいね!

4階>「天然石のブレスレット

1228dscn0025_1024x7681228dscn0027_1024x7681228dscn0029_1024x768

 

 

天然石選びからパーツを組み合わせて、デザインボードでパーツが正確かどうか確認しながらゴムを通します。みなさん石選びから最後まで真剣でした!

完成し、身に着けてもらいました!

1228dscn0026_1024x7681228dscn0028_1024x7681228dscn0030_1024x768

 

 

 

 

美しく仕上がりましたね!ブレスレット、みなさんとてもお似合いです♪
そして3人とも青や紫、緑などの中間色~寒色カラーをチョイスされていました!
お守りやおしゃれとしてぜひ身に着けてくださいね。

28日も頑張り屋さんが多く、充実した講習会でした。
お疲れ様でした!!

次は12月29日(日)の記事へ続きます[E:wink]