生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 1月25日(土)時の様子★

2014年1月25日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ぽかぽかスヌード」・2階「かんたんティペット」・3階「ジャンボモールでうさぎちゃん」・4階「デコパテ粘土のリング」を行いました。

どの講習も各階で人気があり、楽しそうに作っていました♪
その様子を一部ですが公開させていただきます(o^-^o)

1階>「ぽかぽかスヌード

2014125p1850779_1024x680_22014125p1850780_680x1024_22014125p1850783_1024x680_2

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

皆さん、真剣に作っています♪ノルディック柄・水玉・ヒョウ柄等おきにいり生地でスヌードを縫って頂いているときの皆さんの表情は穏やかで嬉しそうでした[E:note]

完成はこちら↓↓

2014125p1850781_680x10242014125p1850782_680x10242014125p1850784_680x1024

 

 

 

 

 

 

完成し、皆さんに身に着けていただきました!!3人共とてもお似合いです[E:shine]あたたかそうで春まで寒さから守ってくれそう♪たくさん使ってくださいね(*゚▽゚)ノ

2階>「かんたんティペット

22014125dscn0118_1024x768
1階で作ってくださった方が2階にもいらっしゃいました[E:happy01]ティペット作りの為、丁寧に縫っています。こちらもアニマル柄あり、水玉風にも見えておしゃれなのです♪

完成はこちら↓

22014125dscn0119_1024x768
完成しました!!とってもかわいいです[E:happy01]ティぺットはお洋服の上から身に着けるだけでいつもの服がおしゃれに変わります。いつもと違うおしゃれを楽しみたい時や寒い時にぜひ使ってくださいね[E:wink]

3階>「ジャンボモールでうさぎちゃん

32014125dscn0041_1024x76832014125dscn0042_1024x76832014125dscn0044_1024x768

 

 
ふわっふわのうさぎちゃんができましたね☆モールとは思えない程、ボアやファーで作ったような完成度の高さです[E:sign01]ぜひお友達としてお部屋に飾ってあげてくださいね[E:wink]

4階>「デコパテ粘土のリング

42014125dscn0105_1024x768_242014125dscn0107_1024x768

 

 

 

 

デコパテ粘土でネリネリと練ってもらい、可愛く簡単にデコしていただきました!ジュエリーが作れる粘土はお子さんから大人のかたに楽しんで頂けるクラフトです。お2人とも集中して作っています。

完成はこちら↓

42014125dscn0110_1024x76842014125dscn0111_1024x768

 

 

 

 

完成しました!!お2人の手元に注目してみてください[E:flair]きれいなリングになりましたね[E:shine]
粘土には紙粘土だけでなく、今回のデコパテ粘土のようなジュエリー向きのものもある事を知っていただけてよかったと思っています。たくさん使ってみてくださいね[E:happy01]

おかげ様でキッズクラブは盛況でした!!参加者の皆様、ありがとうございました[E:happy01]

次回の記事は2月8日(土)の様子になります。

2月8日(土)では
1階:「USAコットンで作るお手玉
2階:「パンダのコインケース
3階:「リボンで作るバレッタ
4階:「UVレジンでストラップ
になります。(終了致しております。)