生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 5月24日(土)時の様子★

2014年5月24日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「かんたんタオルハンカチ」・2階「ナイロンで作るぺたんこトート」・3階「ジャンボモールでねこ」(予約制)・4階「ビーズボールでポニー」を行いました。

もうすぐ初夏のシーズン、キッズクラブでは夏に大活躍できるアイテムを参加者の皆さんに楽しんで作って頂きました♪頑張り振りを公開させていただきます。

1階>「かんたんタオルハンカチ

2014524p1910670_212014524p1910671

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

 

 

 

夏の必需品、タオルハンカチを作って頂きました!!
タオルとハンカチ両方使えて、ご自身で作るとなれば愛着がわきますね。初めてさんにも作りやすいかと思います。ぜひ今からでも使ってみてください☆

2階>「ナイロンでつくるぺたんこトートバッグ

22014524dscn0195_222014524dscn0197_222014524dscn0200
22014524dscn0198_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイロン製のぺたんこトートバッグは折りたためて雨の日でも安心して使える優れもの!しかもA4サイズまで入るものを作ったので夏だけでなく年中使えるのが嬉しいですね。
皆さん、持ち手から袋の部分までミシンを使ってとても丁寧に作っていました。

完成はこちら↓


22014524dscn019622014524dscn0199_222014524dscn0203

 

 

 

 

 

カラフルできれいなぺたんこトートバッグが完成しましたね。皆さんとても上手です!!
ぺたんこトートバッグがあれば学校のプリントやノート類を入れたり、大事なものを入れたりできちゃいます♪たくさん使って、また他の柄を使ってバッグ作りにチャレンジしてみてください(^0^)

3階>「ジャンボモールでねこ

32014524dscn007532014524dscn007632014524dscn0077

 

 

 

 

 

ジャンボモールでねこさんを作って頂きました。ねこはジャンボモールの中でも新しいので皆さん張り切って作っていました♪ふわふわで毛足があるのでかわいいマスコットとして身近な所に飾ってくださいね(^-^)

4階>「ビーズボールでポニー

42014524dscn0246

涼しげでクリアな発色のビーズボール。今回はビーズボールのヘアゴム(髪飾り)を作って頂きました♪
ビーズとテグスを使うビーズボールはお子さまでも安心して作れます。とても上手に完成し、実際に身につけてもらいました。お似合いです[E:sign03]
学校やおでかけの時に皆に見せて使ってくださいね。

今回のキッズクラブも盛況の末、終了致しました。
参加者の皆さんの中にもリビーターとしてお越し頂いている方も増え、とても嬉しいです!皆さん、ありがとうございました!

次回のキッズクラブ6月14日(土)11:00~13:00 各階で行います。

1階:「ゆかたピッタリ!いちごバッグ
2階:「メッセージカード付きランチトートバッグ(父の日向け)」※予約制
3階:「ジャンボモールでネコ」※予約制
4階:「シリコンゴムでかんたんブレスレット」 
になります。
※詳細は5月末頃更新予定。

作ってみたい!という小学生の方!ぜひお気軽にお越しください。