生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月8日(金)時の様子★

2014年8月4日(月)~9日(土)まで本店開催の夏休みキッズ講習イベントの様子をお伝え致しております。

続けて8月8日(金)分の「夏休みキッズ講習」の様子を公開致します!

8月8日(金)は・・・

1階:リップル生地で作るステテコパンツ 2階:かんたん♪ギャザースカート
3階:ジャンボモールでヨークシャテリア 4階:レジンでミニパフェ

を行いました。

1階>「リップル生地で作るステテコパンツ

881p1990113881p1990116 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

リップル生地でステテコパンツを作って頂きました。
リップル生地は肌に密着せず通気性が良いので夏にぴったり!汗をかいてもまとわりつきにくい為、主に甚平・浴衣・パジャマ・シャツ等に向いています。縫いやすい生地なので、今回の講習でもスイスイとミシンで縫いl、丁寧に作っていました[E:happy01]

完成はこちら↓

881p1990117_2
ステテコパンツが完成しました!涼しげできれいに仕上がりましたねo(*^▽^*)o
ぜひ身に着けて快適に過ごしてください。

2階>「かんたん♪ギャザースカート

882dscn0270882dscn0272882dscn0273 

 

 

 

 

皆さん、それぞれ違う色の生地を使ってギャザースカートを作っていました。
大人気のギャザースカート講習は皆さん本当に楽しそうに、作る時は真剣に作っていました。

完成はこちら↓

882dscn0271_2882dscn0274_2882dscn0275_2882dscn0276 

 

 

 

 

 

完成しました!!皆さんきれいに作りましたね☆思いを込めて作ったスカートはご両親や先生、お友達にも見せたいですね[E:catface]たくさん履いてくださいね[E:wink]

3階>「ジャンボモールでヨークシャテリア

883dscn0103883dscn0104883dscn0105 

 

 

 

 

皆さんからキュートなヨークシャテリアが誕生いたしました!!
モールで出来ているのが信じられない程リアルに再現できるジャンボモールクラフトはお子様に大人気☆楽しそうに作っていました[E:note]
ぜひ身近なところに飾ってください。

4階>「レジンでミニパフェ

884dscn0323884dscn0324 

 

 

 

 

 

レジンのミニパフェを作ってくれました♪
見た目は小さいですが、名前の通りパフェのようにデコしていただきました。
可愛くできてよかったですね[E:happy01]ぜひポーチやカバンに付けて下さいね。

4
※この画像は出来上がりイメージです。

8月8日(金)の夏休みキッズ講習も好評の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]

次回は最終日にあたる8月9日(土)の様子をお届け致します。しばしお待ちください[E:happy01]