生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年1月12日(月)時の様子★

小学生対象の「キッズクラブ」 冬休みキッズ講習会を

2014年12月26日(金)~28日(日)、2015年1月9日(金)~12日(月)まで開催致しました[E:happy02]

今回は後半の最終にあたる、1月12日(月)の様子をお知らせ致します。

各階で行われる冬休みキッズも12日で終わり、冬休みもそろそろ始まりに迫る頃ではありましたが元気に手作りするお子様方が多かったです♪

1月12日(月)の講習

1階:ふわふわイヤーマフ 2階:ギャザーパンツ 
3階:動物チャーム 4階:ポンポンひつじさん

※1階・2階・4階のみ公開致します。

1月12日(月) 11:00~13:00

1階>「ふわふわイヤーマフ

12015112p2070838_312015112p207084312015112p2070844   

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

11日に続いて、12日もふわふわイヤーマフを作りました!イヤーマフは大人気です♪
やる気に満ちたお子様方が多く、裁断・ミシンかけ・耳あて部分へ縫うところまで気を抜かずに頑張っていました。

完成はこちら↓

12015112p207084812015112p207084912015112p2070850  

 

 

 

 

 

 

 

完成[E:shine]とってもあたたかそうでお似合いですね♪耳はけっこう冷えやすい[E:despair]ので、イヤーマフがあれば安心!ぜひたくさん身に着けてくださいね[E:happy01]

2階>「ギャザーパンツ

2015112dscn04092015112dscn0410_2  

 

 

 

 

 

ギャザーパンツを11日に続き、12日も作っていきました。作業がとても細やかで丁寧に作っていました!

完成はこちら↓

2015112dscn04112015112dscn0412_2   

 

 

 

 

 

 

完成しました!きれいなギャザーパンツで色合いもお2人に似合いそうです。ギャザーパンツ、とても履きやすいので普段着としてたくさん履いてくださいね!

3階>「動物チャーム

2015112dscn02192015112dscn0220   

 

 

 

 

 

動物チャームを作り、上手に完成できましたね[E:flair]
今回は特にネズミが大人気!皆さんが作ってみたかった動物は可愛い表情で癒されました♪ぜひ貴重品などにつけてくださいね。

4階>「ポンポンひつじさん

2015112dscn04182015112dscn0421  

 

 

 

 

 

ポンポンひつじさんを作りました♪今年の干支ですね[E:aries]主に白黒の毛糸を使って毛糸に切り込み入れながら、ふわふわに仕上げていました!

完成はこちら↓

2015112dscn04242015112dscn04252015112dscn04282015112dscn0429  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子のポンポンひつじさん達が完成しました♪とてもふわふわに見えます[E:happy01]何より目もとが可愛さを出していますね!皆さんもとても喜んでいました。大切にしてくださいね。

1階から4階までの冬休みキッズ講習は1月12日(月)で前半・後半共に終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!
堂々と学校で発表してくださいね。

さて、冬休みキッズ講習は4階のみ12/25(木)・1/13(火)にも行いました!
次のブログでは番外編として一部公開と次回のキッズクラブの予告をお伝えいたします[E:happy01]