生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 7月28日(火)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は前半最終日にあたる7月28日(火)の様子を公開致します。

7/28(火)に行った講習
1階:リップルで作るギャザースカート 2階:かんたんキャミソール 
3階:三つ編みミサンガ 4階:UVレジンスクエアブローチ

7月28日(火) 11:00~13:00

※1階・2階・4階のみになります。

1階>「リップルで作るギャザースカート

2015728r18298952015728r1829898 

 

 

 

 

 

好評中のリップル素材のギャザースカートを作って頂きました。お2人共落ち着いた色合いの柄を選び、手順通りにスカートを作っていました。

完成はこちら↓

2015728r18299022015728r1829903 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!きれいなギャザースカートですね♪イベントや普段使いにぴったりのリップル素材は暖かい時期にどんどん着用してくださいね[E:wink]

2階>「かんたんキャミソール

2015728dscn0587
かんたんキャミソールを作り、無事完成致しました!生地がミックスカラーなのか、とてもおしゃれなキャミソールに仕上がりましたね。そしあてて頂くとお似合いでした[E:catface]
重ね着などでたくさん着てくださいね。

4階>「UVレジン スクエアブローチ

2015728dscn0634
UVレジンを使ってスクエア型のブローチを作って頂きました。UVレジンは仕上がりが本格的で綺麗に仕上がるので、出来上がりのイメージの土台を楽しんで考えて作って頂きました。

完成はこちら↓

2015728dscn06362015728dscn0637 

 

 

 

 

 

完成しました!!お花やパールパーツ等、皆さんパーツ使いと色を入れる作業を楽しんで着色されてたご様子でした。完成後もとても喜んで頂きました!
小物やお洋服につけても可愛いので、ぜひ好きなアイテムにつけてくださいね[E:wink]

前半最終日の7月28日(火)の講習は盛況の末、無事終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は夏休みキッズ後半と、通常にあたるキッズクラブ(8/8 土曜日)の様子をお届け致します。
自由研究発表会の時も堂々と発表してくださいね[E:sign01]