生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 10月24日(土)時の様子★

2015年10月24日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」
2階「ハロウィンマント」
3階「羊毛フェルトで作る柴犬&チワワのストラップ」
4階「ハロウィンリース」

を行いました。

この時はハロウィーンの1週間前だったので、ワクワク感を感じられ手作りにも集中して楽しそうにされる方が多かった気がします。皆さんの頑張り振りを公開させて頂きます。

※1階・2階・4階のみになります。

1階>「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット

20151024r182996420151024r1829967 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

10月17日(土)に引き続き、キャンディミニバスケットを作っていきました。
ハロウィンプリントが可愛いミニバスケットは生地の合わせ方によって雰囲気が変わるものだと思いました。お2人共丁寧にミシンから仕上げまで頑張って進めていました!

完成はこちら↓

20151024r182997020151024r1829971 

 

 

 

 

 

 

完成しました☆橙色×赤紫と、紫×黄色の組み合わせがよりハロウィーン感を出し、おしゃれな仕上がりになりましたね(´▽`)とてもお上手でした。
ぜひハロウィーン期間の他、イベントや普段使いなどで使ってみてくださいね。

2階>「ハロウィンマント

20151024dscn069720151024dscn0698 

 

 

 

 

 

ハロウィンマントを作っていきました。
マントは魔女になりきる必須アイテム♪この時はオレンジサテン生地を使ってマント作りに集中して作られておりました。

完成はこちら↓

20151024dscn0700
完成しました!実際に身に着けて頂き、とてもお似合いでした!
ハロウィン生地はポップでハロウィンモチーフが可愛いものが多いので生地によって雰囲気が変わるのが楽しいです。きっと今年は楽しく過ごされたのではないかと思います。
また来年にも使ってみてくださいね[E:wink]

4階>「ハロウィンリース

20151024dscn076520151024dscn0767 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン用のリースに飾り付けをして頂きました。グルーガンを使ってリースに飾り付けを楽しそうに最後まで丁寧にすすめていました。

完成はこちら↓

20151024dscn0768
完成しました!!リースの飾り付け、とてもおしゃれで可愛く仕上がりましたね[E:note]
リースはクリスマスをイメージされる方も多いと思いますが、ここ近年ではハロウィン向けに作るのもおしゃれなので、ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです。
ぜひお部屋に飾って頂いたり、来年の10月に飾ってみたりしてくださいね!

10月24日(土)のキッズクラブは盛況の末、無事に終了いたしました。
参加者のみなさん、ありがとうございました[E:sign03]

次回のキッズクラブは10月31日(土)分の情報をお届け致します。

10月31日(土)
1階:「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」 ※予約制
2階:なし
3階:「おばけのマール」 ※予約制 ※別記事で公開予定。
4階:「お菓子なかぼちゃ」 ※予約制・小学3年生以上
になります。

更新までお待ちください。