生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年12月28日(月)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、前半の3日目にあたる12月28日(日)の様子をお知らせいたします。前半では最終日となります。

この時は年末年始の準備で忙しい時期だったと思いますが、自由研究のために頑張って作ろう!とやる気のあるお子様が多かったです[E:note]

12/28(月)に行った講習
1階:コーデュロイで作るギャザースカート 2階:ラミネート生地で作るポーチ 
3階:さるのフェルトマスコット 4階:アンデミルミルで作るミニマフラー

12月28日(日) 11:00~13:00

※1階・2階・3階のみになります。

1階>「コーデュロイで作るギャザースカート

20151228r1830010_220151228r183001120151228r1830012 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

27日(日)に引き続き、コーデュロイのギャザースカートを作って頂きました。
とても形のキレイなスカートが出来ましたね!ぜひお手持ちのお洋服に今回作ったスカートを合わせておしゃれを楽しんでくださいね♪

<2階>「ラミネート生地で作るポーチ」

20151228dscn080920151228dscn081120151228dscn0810 

 

 

 

 

 

 

 
こちらも27日(日)同様、ラミネート生地でポーチを作って頂きました!
ラミネート素材は縫いやすいので、小物作りにぴったり♪女の子に人気のスイーツ柄で皆さん真面目に丁寧に作っていました。

完成はこちら↓

20151228dscn0812
完成しました!3名共にお上手でした[E:wink]底があるのでポーチの中にたくさん入れる事ができます。ぜひ貴重品を詰めて毎日持ち歩いて頂きたいです!

<3階>「さるのフェルトマスコット」

20151228dscn039320151228dscn0394320151228 

 

 

 

 

フェルトを使って、さるのマスコットを作って頂きました。こちらのおさるさんは、全身姿でぶら下がっているような出来上がりに皆さん大満足のご様子でした!一部でバナナも付いて可愛いです。ぜひお部屋のアクセントとして飾ってくださいね。

12月28日(月)の冬休みキッズ講習は盛況でした!
参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回は後半初日にあたる、1月9日(土)の様子を公開致します。

更新までしばらくお待ちください。