生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2016年1月11日(月)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、後半の3日目にあたる1月11日(月)の様子をお知らせいたします。

3連休の3日目最終日にあたる11日は、穏やかな雰囲気で講習会が進みました!

1/11(月)に行った講習 ※3階はこの日、行っておりません。
1階:移動ポケット 2階:かんたんギャザーパンツ 
3階:なし ※1/13(水)・14(木)実行 4階:アンデミルミルで作るミニマフラー

1月11日(月) 11:00~13:00

※2階・4階のみ公開となります。

2階>「かんたんギャザーパンツ

2016111dscn08722016111dscn0874 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

11日はギャザーパンツを作って頂きました。ギャザースカートもパンツも手順を守って頂ければ難しくなく、自由研究でも驚かれるファッションアイテムです。お2人共型紙に合わせて裁断からミシン、仕上げまで慎重に進めていました。

完成はこちら↓

2016111dscn0875
完成しました!そして実際に履いて頂きました。とてもお似合いですね!!
チェック柄でギャザーパンツはなかなか見かけないので、ぜひ沢山はいて注目を集めてくださいね[E:wink]

4階>「アンデミルミルで作るミニマフラー

2016111dscn08512016111dscn0852 

 

 

 

 

 

アンデミルミルを使って、ミニマフラーを作っていきました。
太目のカラフルな毛糸で自由に色を組み合わせて楽しく作られていました!

完成はこちら↓

2016111dscn0853
完成しました!実際に身に着けて頂きました。カラフルでアクセントになり、とてもお似合いです♪冬の必需品であるマフラーはまだまだ活躍するので、沢山使って寒さから首を守ってくださいね。

1月11日の冬休みキッズ講習は盛況でした!
参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回は後半4日目にして・1階・2階・4階では最終日にあたる1月12日(火)の様子を公開致します。