生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 5月14日(土)・28日(土)時の様子★

2016年5月14日(土)・28日(土) 11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

5月14日(土)
1階「ミニランチトートバッグ」
2階「ギャザーパンツ」
3階「くるみボタンブレスレット」
4階「花のポンポン」

5月28日(土)
1階「ミニランチトートバッグ」
2階「ギャザーパンツ」
3階「リボン&レースで作るバレッタ」
4階「花かんむりを作ろう!」

を行いました。

5月は春から夏にかけておしゃれで使いやすいアイテムを中心に作っていきました[E:happy01]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

5月14日(土) ※1階・2階・3階のみになります。

1階>「ミニランチトートバッグ

2016514r18300282016514r1830029 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

ミニトートバッグを作って頂きました!!とても綺麗で可愛らしいバッグが出来ましたね☆
トートバッグはお弁当入れの他、ちょっとしたお買い物の時や貴重品を包むとき等にも役立つ便利アイテムなので、たくさん使ってくださいね!

2階>「ギャザーパンツ

2016514dscn0923
ギャザーパンツを作って頂きました。
ギャザースカートより少しだけ難しいパンツですが、1つ1つ丁寧にスタッフの話を聞きながら進めていたので完成までスムーズでした。

完成はこちら↓

2016514dscn0924
ギャザーパンツが出来ました!!スカートのように見えて動きやすいギャザーパンツは近年大人気です!!大人っぽくアクティブに着こなせると思うので、ぜひ沢山はいてくださいね♪

3階>「くるみボタンブレスレット

2016514dscn0456
くるみボタンをつなげてブレスレットを作っていきました。くるみボタン自体女の子らしく柔らかいボタンなので、こうしてつなげるとオシャレです♪
夏には腕を出すのでアクセントとして身に着けてくださいね[E:sign01]

5月28日(土) ※1階・3階のみになります。

1階>「ミニランチトートバッグ

2016528r1830030
ミニランチトートバッグを作っていきました。爽やかな水色生地をお選びいただき、スタッフの指示通りに丁寧に進めていました!とてもお上手です♪
トートバッグはどんな時でも使いやすいアイテムなので、お弁当入れ、お出かけ時やサブバッグ代わりとしてたくさんお使いください。

3階>「リボン&レースで作るバレッタ

2016528dscn0457
リボンとレースを使ってバレッタを作って頂きました!リボンにレースをつけることにより透け感が夏向けで可愛く仕上がりました。とてもきれいに出来ましたね。
髪のアクセントだけでなく、バッグのブローチのような使い方もおしゃれだと思うので、たくさん使ってください!

キッズクラブ5月は盛況の末、アットホームな雰囲気で終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:happy02]

次回は6月分の様子をお届け致します。
更新までしばらくお待ちください。

おまけ・5月28日(土)

キッズクラブ開催中にハマナカ毛糸の代表マスコット「マナちゃん」が本店に遊びに来てくれました!!この時は本店イベント「猫犬祭り」でした。

1dscn0960Dscn0961Dscn0962Dscn0963Dscn0964 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナちゃんが来るとお子様だけでなく、皆さんから注目の的になり、大人気でした♪♪
癒された方もきっと多かったのではないでしょうかo(*^▽^*)o
マナちゃん、お越し下さいましてありがとうございました[E:notes]