生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 4月11日(土)時の様子★

2015年4月11日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「クローバーのランチョンマット」・2階「ドット柄で作るかんたんキャミソール」
3階「モール×アクレーヌ にこにこクラゲ」・4階「UVレジンで作るお守りチャーム」

を行いました。

学校も始まり、新しいことを始めたくなる頃ではないでしょうか[E:happy01]今回も手作り好きな方に集まり、手芸を楽しんで頂きました。

皆さんの頑張っている様子を公開させて頂きます。

※1階・2階・4階のみになります。

>「クローバーのランチョンマット

2015411p21105902015411p21105942015411p2110595  

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

クローバー柄の生地を使ってランチョンマットを作って頂きました。皆さん、ミシンの使い方やアイロンで折り目を付ける所等、とても丁寧でした!ランチョンマットは最初のアイロンがけが大事なので特に慎重でした。

完成はこちら↓

2015411p2110593
完成しましたね!とても綺麗なランチョンマットです!春らしくて良いですね☆
給食時間が楽しくなりそうですね[E:happy01]ぜひたくさんつかってくださいね。機会があればまた作ってみてください。

2階>「ドット柄で作るかんたんキャミソール

2015411dscn0516
キャミソールを作って頂きました!見た目はギャザースカートのように見えますが、リボンをつけて頂いたりギャザーの入れ方をスタッフに聞きながら1つ1つこなして頂きました。

完成はこちら↓

2015411dscn0517
完成しました!合わせて頂くと大人っぽいです[E:wink]これからの時期に大活躍できそうですね!キャミソールとして着て頂いたり、長袖・半袖のTシャツに重ねてみたり、リボンを内側に入れるとギャザースカートとしてもお使い頂けます[E:cat]ぜひたくさん着てください!

4階>「UVレジンで作るお守りチャーム

2015411dscn04742015411dscn0476  

 

 

 

 

 

UVレジンをつかって、クローバー型のお守りチャームを作って頂きました!
UVレジン液を入れる前に土台になるカラーパウダーと飾りを丁寧に作って頂き、仕上げにUVレジン液を流して固めて頂きました。

完成はこちら↓

2015411dscn04752015411dscn0477  

 

 

 

 

 

お守りチャーム、完成しました!赤くてツヤツヤのレジンキーホルダーができましたね☆お守りに入っている文字が「LOVE」と入り、飾りチャーム(白)が付いてよりおしゃれな仕上がりですね!ぜひバッグやポーチなどにつけて、お守りとして大切にしてくださいね[E:wink]

4月11日(土)のキッズクラブは好評の末、無事に終了いたしました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブは、4月25日(土)11:00~13:00迄行います。

4月25日(土)では
1階:「クローバーのランチョンマット」 
2階:「ドット柄で作るかんたんキャミソール」 ※予約制・3年生以上
3階:「動物チャーム」 ※予約制
4階:「UVレジンで作るサンキューキーホルダー」 ※予約制
になります。

4月から手作りデビューしてみたい方、もっと色々な物を作ってみたいという手作り好きな小学生の方は、ぜひお気軽にご参加ください[E:wink]
*対象:小学生 とさせて頂きます。