生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

アクレーヌで「もーりす」を作ろう!講習は盛況でした☆

2013年10月19日(土)に本店3階で行った

アクレーヌで『もーりす』を作ろう!」が盛況の末、終了致しました[E:notes]

2013101515593200001  
(各画像クリックで拡大します)

前回、2013年10月14日(月)に「もいわ山イベント」で講習会を行ったので、本店でも講習会が出来てよかったです[E:sign01]

そして!!このイベントの為に大きな「もーりす」がカナリヤにやってきて、お子様たちと楽しそうにコミュニケーションをとっておりました[E:happy02]
2m以上の「もーりす」がやってきたので驚かれた方もきっと多かったのでは[E:wink]
(※ビニールの着ぐるみです)

講習会も皆さん楽しそうで、作る時は真剣に作っていきました[E:flair]その時の様子を一部公開致します。今回も赤いカナリヤエプロンを参加者の皆さんに着てもらいながら講習を受けて頂きました。

もーりす作り・様子

Cimg5900Cimg5902Cimg5911Cimg5913  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのマスコットとは一味違って耳は長く、尻尾も大きくて存在感がある「もーりす」は説明書を見ながら真剣に作っていたのが印象的でした。

また、顔の表情や耳の文字もアクレーヌで適量をとり、丸めたり文字の様に見せたりと細かい所が多い「もーりす」ですが、仕上げまで頑張って作っていました。

完成後、大きな「もーりす」と一緒に撮影会を行いました!

記念写真

Cimg5908Cimg5918Cimg5919  

 

 

 

 

 

 
 

 

皆さん、上手に出来ましたね[E:note]
ビニールのもーりす君、耳部分が天井より高かったため曲がっちゃっています(笑)
非常に存在感がありました[E:happy01]

始終笑顔いっぱいの講習会でした。
参加頂いたお子様方、ありがとうございました[E:happy02][E:notes]
機会があれば、またマスコット作りにチャレンジしてくださいね♪