生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月5日(火)時の様子★

2014年8月4日(月)~9日(土)まで本店開催の夏休みキッズ講習イベントの様子をお伝え致しております。

続けて8月5日(火)分の「夏休みキッズ講習」の様子を公開致します!

8月5日(火)は・・・

1階:アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート 2階:かんたん♪ハーフパンツ
3階:講習なし 4階:ミニねんどふうりん

を行いました。

1階>「アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート」 

P1990036_2P1990043_2P1990044_2P1990050

   

(各画像クリックで拡大します)

 

 

今回の「アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート」講習は9日も含め、参加者がとても多くにぎわっておりました!!今年大人気の2大キャラクターの為、お子様方は非常に嬉しそうに丁寧に作っていました[E:note]

完成はこちら↓

P1990037P1990038P1990039P1990042P1990048P1990049P1990052

   

 

 

 

 

はいっ!今回はたくさんのお子様の完成作品をご覧いただけます♪皆さん、笑顔と共に上手にミニトートバッグが出来ましたね[E:happy01]
ミニトートはどんな時でも使いやすく、折りたたんでいざ必要なときにセカンドバッグにもなります!ぜひ皆さんに見せてあげてください☆

2階>「かんたん♪ハーフパンツ

852dscn0250852dscn0251852dscn0252 

 

 

 

 

真剣にミシンで生地を縫っている所です。スカートより少し難易度のあるハーフパンツですが、皆さんスタッフの指示通り真面目に作っていました[E:confident]
ハーフパンツは男女共に着用いただけるので、生地の柄によって雰囲気を変えることでおしゃれを楽しんで頂けます。

完成はこちら↓

852dscn0253852dscn0255852dscn0254 

 

 

 

 

完成です!!女の子達はピンク系、男の子はブルー系のハーフパンツを作りました[E:wink]
皆さん、キレイな仕上がりです[E:note]この夏たくさんはいてくださいね(゚▽゚*)

4階>「ミニねんどふうりん

854dscn0306
ねんどふうりんを手順に従い、楽しく粘土をねっておりました[E:note]説明書をきちんと読みながら動物の形にし、ふうりんになるまで丁寧にすすめていました[E:sign01]

完成はこちら↓

84dscn0307
笑顔で作品を見せて下さいました!ロケットやペンギンがきれいに仕上がりましたね[E:shine]
とてもお上手でした!カラーねんどは着色不要なので思い通りの形にすると本当に楽しいクラフトなので、ぜひ自由研究以外でもつくってみて下さいね(o^-^o)

大盛況の末、終了致しました[E:shine]
参加頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は8月6日(水)の様子をお届け致しますーお楽しみに[E:sign01]