生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 10月31日(土)時の様子★

2015年10月31日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」
2階 なし
3階「おばけのマール」
4階「お菓子なかぼちゃ」

を行いました。

この日はお子様から大人の方が楽しみにしていたハロウィーンdayだったので、講習だけでなく、各階よりお子様方や学生さん方の姿をよく見かけました[E:happy01]
講習の他、イベントなどでとても盛り上がっておりました。

一部のみですが講習の様子を公開致します。

※1階・一部3階のみになります。

1階>「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット

20151031r182997220151031r1829973 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

キャンディミニバスケットを作っていきました。ディズニーハロウィンプリントで作るので仕上がりを楽しみにしながら裁断・ミシン等上手に進めていました。

完成はこちら↓

20151031r182997620151031r1829975 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!紫×黄色の組み合わせがイベント感を出していますね♪とてもきれいに仕上がりましたね。ぜひお菓子やキャンディ入れに使ってください。来年のハロウィーンにも使ってみてくださいね(゚▽゚*)

3階>「おばけのマール

20151031dscn0353
3階のキッズクラブでは「なかいれい先生をお呼びし、講習会を行って下さいました。
おばけのマールは、なかい先生の絵本キャラクターなので沢山のお子様が講習に参加されました!

なかいれい先生の講習の様子はまた別記事でご紹介致します。

10月31日(土)のキッズクラブは大盛況の末、無事に終了いたしました[E:note]
参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブは11月14日(土)11:00~13:00迄行います。

11月14日(土)
1階:「コーデュロイでつくるギャザースカート」 ※予約制・小学3年生以上 
2階:「あったかチェックのギャザースカート」 ※予約制・小学3年生以上
3階:「フェルトで作る北欧飾り」 ※予約制
4階:「コルクビンにホイップデコ」 ※予約制
になります。

あったかファッションアイテム、北欧風モチーフの飾り、ホイップデコの新作を行います[E:cat]
手作り好きな方、ご興味のある小学生の方は、ぜひお気軽にご参加ください[E:happy01]
*対象:小学生 とさせて頂きます。