生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

レースの特徴・種類【1階編】 本店1階

こんにちは!最近ほぼ夏日が続き、本日は曇りがちで肌寒い感じですが夏が来た感じがしますね。感染対策と水分補給をしながらバテないようにお過ごしください。

夏と言えばレース!※走る方のレースではありません(笑)
カナリヤにはレース生地やリボン、レース糸とフロアによって取り扱っているレース商品に特徴があります。
今回は4回に分けてフロア毎に取り扱い中のレースをご紹介させて頂きます。

第一弾と致しまして、カナリヤ本店1階よりスタート!
本店1階で取り扱いのレース生地をご紹介致します。

1階編

ダブルガーゼレース

ダブルガーゼレースコーナー①
ダブルガーゼレースコーナー②
ダブルガーゼレース アップ

ダブルガーゼレースとは・・・

リボン柄、お花柄など豊富なデザインに人気のくすみカラーやベビー用品に使えるパステルカラーなどご用意しております。ガーゼなのでとてもやわらかく汗の吸収性もバツグンです。
細やかな立体があり、上品で高級感のあるコードレースがお洋服や小物作りに人気です!

ダブルガーゼレース (コードレースも含みます)
 綿100% 約96cm巾~
 1m/1,430円~

コードレースはこちら↓

コードレース
コードレース アップ

コードレースは刺しゅうされている糸が太く存在感のあるレース生地なのでよりこだわった衣類作りにおすすめです♪

綿レース

綿レースコーナー
綿レース アップ

綿レースとは・・・

白地に刺しゅうの定番レース。見た目も涼し気で毎年人気!!今はマスクも必要なので、ブラウスやワンピースの余り生地でマスクを作ってコーディネートしてもオシャレです。

綿レース
 綿100% 約100cm巾
 1m/1,650円~

スカラップレース

スカラップレースコーナー
スカラップレース アップ

スカラップレースとは・・・

スカラップ」とはホタテ貝の貝殻を並べたような連続した半円の波状のふちどりの事を指します。スカートやお洋服の裾に使うことでワンランクUPしたような作品になりますよ!!

スカラップレース
 綿100% 約105cm巾~
 1m/1,980円~

その他にも種類豊富に取り扱っております。

見た目もオシャレで涼し気、綿100%の扱いやすいレースが本店1階には豊富です。
同じような柄に見えるよ・・・とパッと見ると似ているものも目にするかもしれませんが、よく見ると刺しゅうが丁寧凝ったデザイン糸の色が違うものなど見れば見る程刺しゅうにこだわりのあるレース生地が揃っているものが多いのです♪

1階 レース生地まとめ

ダブルガーゼレースはガーゼの持つ肌触りのよさとレースの持つ美しさでお洋服からハンカチやストール等に使いやすい。
同じダブルガーゼレースのなかでも衣類や高級感を感じて頂けるのがコードレース
綿レースは刺しゅうされたデザインによって可愛くも大人っぽくもなり少し透け感もあるので他の生地と重ねて身に着ける物からインテリアにも使えます。
スカラップレースは裾が既にナミナミと半円が連なり、作るアイテムを甘めに仕上げてくれますのでブラウスやスカートにぴったりです。

綿素材のレースは涼しいので普段着やおでかけ着、オンライン通話時など様々なシーンで使えます。

おうち時間を使って綿素材のレースでお洋服を作ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291