生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

(終了)「瀧田裕子先生」作品展示販売開催中! 12/12(日)迄 本店4階

終了致しました。

ーカナリヤ本店4階からのお知らせですー

カナリヤ本店4階にて「瀧田裕子先生による作品展示販売会12月12日(日)16時まで開催致します!

瀧田裕子先生 作品展示販売コーナー

瀧田裕子先生 展示販売コーナー

どの作品もクリスマスモードであり、中にはトラディショナルでカラフルな作品が多く楽しんでご覧いただけます!
冬のモチーフ「クリスマスツリー」・「スノーマン」・「サンタやトナカイ」の他、お正月飾りのパッチワークやひなまつり等、季節の行事に合わせたキットが豊富に取り揃っております。


瀧田裕子先生作品展示販売会 終了致しました

期間:2021年11月22日(月)~12月12日(日)16時まで開催
場所:カナリヤ本店4階


瀧田裕子先生とは?

瀧田裕子先生は、1982年よりパッチワーク兼ショップ「キルトポット」を主宰されるキルトデザイナーです。
トラディショナルキルトを基本とした作品をはじめ、様々なキルトやこもの作りを幅広く手掛けており、キルト展・専門誌で作品発表されております。
書籍では「柄を楽しむ布こもの」を出版され、可愛い作品をご覧頂けます。

書籍

書籍「柄を楽しむ布こもの」

会場でも瀧田先生の作品が豊富に展示され、キットも揃っています。

作品見本

パッチワークやアップリケが多く、色合わせが調和された作品はどれも必見です!
タペストリーやツリーのようなインテリア作品から、バッグ、ポーチやティッシュケース等の小物アイテムなど見て楽しんで頂けます。

パッチワークは難しそう・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、よく見るとお裁縫がちょっと苦手・・な方でも作れる可愛いキットを発見!

ティッシュケース

パフスリーブのティッシュケース!珍しくありませんか!?
四角いティッシュケースにお袖がついていまして、仕上がりがブラウスのような見た目なのです♡
キット料金も330円とリーズナブルなので沢山つくってプレゼントにもおすすめしたいキットです。

パフスリーブのティッシュケース キット
 1部/330円(税込)

見本作品はこちら↓

パフスリーブのティッシュケース 見本

ティッシュケース可愛いです!キットによって柄が色々あるのでお好きな柄を見つけてみてください。

他、難易度は高そうではありますが、色が美しい作品見本とキットもご紹介!

バッグ> 

ケイフのボタニカルバッグ

ボタニカルバッグです!生地はあの「ケイフ・ファセット」から厳選された生地を使用されています。とても華があり、これからの季節に映える色合いです。

ケイフのボタニカルバッグ キット
 1部/3,300円

他にも雑貨類がございます!

雑貨類

お裁縫の強い味方!カラフルでほっこりするピンクッションが販売中!

かわいいピンクッション
 1つ/770円

クリスマスパーツもA~Fセットとセット販売も致しております。クリスマスモチーフが可愛く、冬ならではです!

クリスマスパーツ A~Fセット
 各1セット/1,100円

他にもキットが豊富に揃っているので、ぜひこの機会にパッチワークを始めてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店4階までお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294