生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ひなまつり向けキットございます!他、あみぐるみキット等 本店4階

こんにちは!2月に入り、まだまだ寒いです。冬季オリンピックも間もなく開催なのでテレビを見る時間が増えるかもしれませんね。本日は節分なので、豆まきや恵方巻きで厄払いしながら暖かくしてお過ごしください。

2月が始まったばかりですが、カナリヤ本店4階では「ひなまつり」向けのあみぐるみキットが入荷中!
今から作れば3月まで間に合います(^^) 今回はひなまつり向けのキットやあみぐるみキットをご紹介いたします。

おひな様キット類

動物たちが男雛・女雛になったカワイイあみぐるみのお雛様キットになります。中にはお雛様キットではなく、三人官女のあみぐるみキットもあります。
キットには必要な材料が一通りそろっていますのですぐに作って頂けます。どのキットも表情豊かでずっと飾りたくなる位癒されます!

オリムパス お雛様キット3種・三人官女キット 

雛にゃんこ 1部/2,200円 
くまの桃雛 1部/3,080円
うさぎのお雛様 1部/2,200円
うさぎの三人官女 1部/2,200円

お雛様のあみぐるみ見本

雛にゃんこ キット見本

ねこのお雛様シリーズです。かぎ針を使用します。男雛・女雛ともに眉毛があり、首元に鈴、袂に模様があるので猫が好きな方におすすめです。

くまの桃雛 キット見本

くまのお雛様シリーズです。袂部分と敷物にあしらった桃の花が可愛らしいです!安定感があるのでしっかりしたお雛様を作りたい方におすすめです。

うさぎのお雛様 キット見本

うさぎのお雛様キット見本です。お花の台座に座り、やや緊張している表情の男雛と微笑みの女雛が可愛らしいです。

うさぎの三人官女 キット見本

ありそうでなかなか無い、うさぎの三人官女のあみぐるみ見本はうさぎが3体揃って笑顔が可愛らしいです。リボンの位置が左側・真ん中・右側についています♪上の写真にある「うさぎのお雛様」と合わせて作って飾るのをおすすめします!

他にもお雛様キット以外でお探しの方にはあみぐるみキットも充実しています。

あみぐるみキット

アニマルキット *こちらは「キウイのキリ」

アニマルのあみぐるみキットがたくさん!かわうそやねずみ等に名前があり、それぞれの表紙には吹き出しの言葉、又はつぶやき言葉(例:「遊ぼうよ!」「まだかな~」「とべなくたっていいんだもん」等)が動物ごとに異なっているのでお気に入りの子がいるかもしれません♪「ナイフメーラ」というカラフルな段染め毛糸を使用するので、飽きずに編んで頂けます。

NASKA あみぐるみキット 
 各種 1部/1,650円

最後にキットやあみぐるみにオリジナリティを加えたい時にかぎ針編みにもおすすめの毛糸も揃っています。

かぎ針編みにもおすすめ毛糸

GAZZAL(ガザール)ベビーコットン25

あみぐるみ向けの中細毛糸になります。ベビーコットンなので肌触りが滑らかで優しく、軽いです!色数豊富であみぐるみの他にも小物作りにおすすめの毛糸です。

内藤商事 GAZZAL ベビーコットン25 
25g/82m 棒針 3~4号/かぎ針 3/0~4/0号
綿50% アクリル50% トルコ製 
1玉/330円

カナリヤ本店4階には、今回掲載した商品以外にもあみぐるみのキットが種類豊富にございます。
まだまだ寒い冬が続くので、あみぐるみを作っておうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しくは本店4階までお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294