生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

春物ニット服地やファッション向け生地入荷! 本店2階

こんにちは!朝晩はまだ冷えが続き、今日は少し雪が降ってしまいましたが、日射しが強まれば雪解けも進みそうなので晴れる日が多いと良いですね。3月後半も元気に過ごしていきましょう。

カナリヤ本店2階は春めいてきています♪
今回はフェアにもあります「スプリングコレクション」より選りすぐりの春物ニット服地・合繊プリントをご紹介いたします。

春物ニット服地・ファッション服地おすすめコーナー

カナリヤ本店2階では春の主要生地は

春柄ニットプリント
合繊プリント

上記の生地になります。
どちらも着やすくしなやかで、柄が豊富です。それではそれぞれのおすすめポイントや生地をご紹介いたします。

春柄ニットプリント

やさしい色合いで、カットソー、チュニックにおすすめのニットです。

①ピクチャープリント

ピクチャープリント 各カラー
見本チュニック 2種

ピクチャープリントはニット素材なのでストレッチ性があり、着心地が良いので活動的に動く方におすすめです!デザイン性のあるピクチャープリントや、色々なカラーが入った幾何学柄など、お好きな色・柄を選んでみて頂きたいです。

ピクチャープリント
リヨセル48% ポリエステル47% ナイロン5% 140cm巾
3柄各3色 1m/3,900円

②エスパンディプリント

カラー、他柄有
見本ブラウス

エスパンディは程よい光沢感とストレッチ性のあるお素材です。風通しがよく、柔らかくて着心地も良いので見本のようなブラウス作りにおすすめです。繊細な模様とカラーにこだわりのあるものが多いです。

エスパンディプリント
ポリエステル100% 110cm巾
3柄各3色 1m/1,980円

合繊プリント

色鮮やかでしなやかな生地、花柄から幾何学柄、大きい文様から小さい文様までございます。主にブラウスやワンピース、スカートにおすすめです。

①フェミニッシュデシンプリント

カラー
見本チュニックワンピース

春らしい小花柄が可愛いデシン素材の生地です。シボ感があり、しなやかでやわらかい風合いなので春夏服作りに最適です。

フェミニッシュデシンプリント
ポリエステル100% 148cm巾 3色
1m/2,980円

②シフォンフラワープリント

カラー

シフォン素材の花柄プリントです。しなやかで主張しすぎないデザインなのでブラウスやスカートにおすすめです。

シフォンフラワープリント
ポリエステル100% 110cm巾 3色
1m/1,980円

③デシンプリント

見本ワンピース

ダイヤ柄っぽい落ち着いた柄のデシンプリントです。ドットのように使えるのでワンピースやトップス、スカートやパンツ等にぴったりです。見本のようなローウエストワンピースを作ってみたり、セットアップにも上品に仕上がるのでおすすめです♪

デシンプリント
ポリエステル100% 110cm巾 5色
1m/1,680円

春をイメージしたニット生地や合繊プリントはお手入れもラクでお手持ちのお洋服に合わせやすいものばかりです。
どの生地もシワになりにくく長時間着用しても快適なので衣類作りに適しています!!

ぜひこの春夏に向けて新しい1着を新作生地を使ってハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275