生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

野球の応援アイテムをハンドメイド★おすすめビーズ 本店4階

こんにちは!GWが明けてから札幌は暖かくなりました。お天気が良いと気分が明るくなりますね。感染防止をしっかり行いながら良い週末をお過ごしください。

カナリヤ本店4階ではビーズがいっぱいございます♡
ビーズの1つ1つは小さいのですが、繋げていくうちに形となり作品になる魅力があります。
今回はフェアにもある「プロ野球応援フェア」にまつわるおすすめビーズや見本アイテム等をご紹介いたします。
ビーズの他にも水引アイテムも一部ご紹介させて頂きます!

4階 応援コーナー

今回ご紹介するビーズは大きく分けると3種類!一部は水引アイテムもおすすめしています。
プラスチックビーズ
デリカビーズ
パーラービーズ
+
水引(アクセサリーとしておすすめ)

1つ1つのおすすめ見本と商品の特徴をお伝えします。

プラスチックビーズの見本

プラスチックビーズは・・・熱に強く、軽くて使いやすいです。アクリルビーズが有名です。

プラスチックビーズは単体カラーで販売されているものが多いので、推し選手のカラーをすぐに選んで頂き作ることが出来ます!プラスチックビーズの見本では「オリジナル球団カラーブレスレット」を展示しておりまして、見本では現役活躍中の選手の名前とイメージカラーがブレスレットに込められています。
プラスチックビーズ×アルファベットビーズの組み合わせはとても作りやすいのでオススメ!背番号のチャームを付けたり、野球ボール等のチャームを付けると可愛さ増しです!!

プラスチックビーズ 1袋/110円~

デリカビーズの見本

デリカビーズは・・・穴が大きく均一な大きさが特徴です。アクセサリーやストラップ作りにおすすめです。

デリカビーズはビーズステッチに最適のビーズです。見本「チーム応援ストラップ」のようにストラップを作ると愛着が湧くと思います!
白紙図案&アルファベット図案が店頭レジにございます。※ご希望の際にはお声掛けください。
使う色数によって出来上がりが変わります。推しの選手のストラップを作って応援しましょう♪

デリカビーズ 1本:143円~

パーラービーズの見本

パーラービーズ 単色タイプ
パーラービーズ ミックス

パーラービーズは・・・アイロンを使ってモチーフを作ることができるビーズです。アイロンを使わない時にはチェーンを通せばキーホルダーにもなるので、お子様にも使いやすいビーズです。

パーラービーズ図案に沿ってビーズを乗せてアイロンを使えばくっつき、様々なモチーフを作る事ができます。選手の顔・・・はなかなか難しいと思うので、似顔絵調のものやキャラクター作りにおすすめです!出来上がった作品はそのままディスプレイとして飾ってみたり、コースター、キーホルダー等にも使えます。丸いドット絵柄のアイテムに仕上がります。

パーラービーズ
1袋:253円~
筒入り 1個:638円~

水引の見本

水引は・・・よくお祝儀袋にも見る水引ですが、和風アクセサリー作りにもぴったり。幸運を結ぶ意味合いが込められています。「梅結び」が有名です。

水引は「梅結び」を使用したピアス・イヤリングの見本が展開中!推しの球団カラーを使用して見本のように大人可愛いアクセサリー作りがおすすめです。イヤーアクセサリーだけでなくストラップにもアレンジ可能です。球団のイニシャル・背番号チャームを付けたりお好きな球団や選手のカラーやイニシャルを入れてオリジナルアイテムとして身に着ければいつでもどこでも応援気分に☆

水引
1袋:528円~
水引 ミニブック
1冊:330円

以上4階の応援アイテムでした!ビーズや水引で可愛い応援グッズを作る事が出来ます!!
推しの球団が勝利するように願いを込めてアクセサリーを作ってみては?
作る楽しさを感じながら応援も楽しみましょう!!

詳しくは本店4階までお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294