生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

野球応援のハンドメイドアイテムおすすめ材料 本店3階

こんにちは!爽やかで過ごしやすい日々が続き嬉しいですね。お散歩日和な毎日なので貴重な春を満喫しながら明るくお過ごしください。

カナリヤ本店3階では只今フェア「プロ野球応援フェア」の開催にあたり、ハンドメイドの応援グッズ見本と使うアイテムをピックアップ中!
応援グッズ作りにぴったりのアイテムをご提案致しております。

うちわや応援ボード、ユニフォームのデコなど色々なグッズ作りにおすすめの材料を本店3階では豊富に取り揃えております!!
選手の名前・背番号・チームのロゴ・キャラクター等々、フェルトで切り貼りしたり、キラキラテープで飾りつけしてみたり、貴方だけの応援グッズを作って試合を盛り上げましょう!

本店3階でのおすすめ材料は大別すると4種類!

リボン
ブレード各種
フェルト
布に強い両面テープ

それぞれのアイテムは何に使うのかお知らせいたします。

●リボン

●ブレード各種

●フェルト

●布に強い両面テープ

リボンはあらゆるアイテムのデコ素材としてお使い頂けます。推しのカラーのリボンでアクセサリーにしてみたりデコ素材としてうちわ等に貼りつけるのにおすすめです。

ブレードはスパンコールのものや存在感のあるモールブレード等がキラキラしています。応援グッズ作りにおすすめなので何色か揃えて楽しいデザインにしてみてほしいアイテムです。

フェルトは推しの選手やキャラクター等の名前を形どってみたりハートや星などのモチーフを作って貼り付けするのにぴったりです。フェルトは豊富なカラー展開でご用意致しております。

布に強い両面テープは、リボンやブレード等をしっかりと接着できる優秀アイテム!応援グッズだけでなく、布や合皮、プラスチックや紙等色々な素材に使えます。1つあると重宝します♪

リボン・・・1m/55円~
ブレード・・・1m/220円~
フェルト・・・20cm角 1枚/138円~
布に強い両面テープ・・・1個/220円~

その他にもこんな材料もございます!

その他材料

アイロンプリントシール、布デコペン、野球モチーフやアルファベットのワッペン、ラベル作りに使えるプリントできる布(アイロン接着タイプ)、羊毛フェルト、フェルト用ボンド、ほつれ止め等々、応援グッズ作りを彩ってくれるアイテムやサポートアイテムが揃っています。

そして今回、見て頂きたいのが見本作品の応援うちわと応援ボードです!!スタッフが心を込めて作った見本は必見です♪
また、ミシンコーナーから「バッグ&ウォールポケット」の見本も登場し、刺繍の美しさにも注目です!
気合の入った見本作品をご紹介!

見本作品

応援うちわ

応援うちわ 背番号バージョン(左)・BIGBOSSバージョン(右)

フサフサ・キラキラなモールブレードをふんだんに使った応援うちわの見本です!
とても煌めいて目をひくうちわに応援力が増すこと間違いなし!推しの選手皆さんに思いが届きそうな応援うちわ、おすすめです☆

応援うちわ 主に使う材料
・モールブレード
・フェルト
・ワッペン
・布に強い両面テープ 等
※一例なので、アレンジは貴方次第で自由にデコってみてください♡

応援ボード

応援ボードも、応援うちわをアレンジしたものになります。見本では推しの選手の名前をフェルトで切りぬいて貼り付けてあるので選手にも見て頂けるかもしれませんね!
背番号はブレードを使い、周りにワッペンやリボン、テープ等使われています。ボードタイプはディスプレイも出来るのでおうちで飾ることもできます。会場に持って応援することもできます。

応援ボード 主に使う材料
・モールブレード
・フェルト
・布に強い両面テープ
※他ワッペンやリボン、お気に入りの生地等貼りつけるのもおすすめです!

バッグ&ウォールポケット

作品見本 刺しゅうバッグ(左)・ウォールポケット(右)

ミシンコーナースタッフからの見本作品「バッグ&ウォールポケットです!
刺しゅうミシンでワッペンを作って、トートバッグ・ウォールポケットに貼ってかわいくアレンジしています!!刺しゅうの完成度がとても高く美しい仕上がりです♪

新発売 「ブラザー刺しゅうミシン」イメージ

新発売の「ブラザー刺しゅうミシン」のイメージ写真になります。
多彩なステッチと刺しゅうが作品の魅力を引き立てます。刺しゅうが好きな方におすすめです!
※使い方・値段などは3階ミシンコーナー迄お問い合わせください。

いかがでしたか?

推しアイテム作りの材料がカナリヤ本店3階には豊富に揃っております!
野球応援だけでなく、アイドルやアニメキャラクター、俳優等「推し」に向けて作ることができるので、作った後の幸福度が上がるのを感じられますね(^^)

これから暖かくなるにつれ、外出する機会もあると思います。推し球団やチームを応援する際にハンドメイドでデコレーションして応援してはいかがでしょうか。

材料等詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293

本店3階ミシンコーナー tel:0112519513