生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

キャンプの時に活躍する便利アイテム 本店3階

こんにちは!今日はよさこい最終日で街は久しぶりの活気に、思わず外に出たくなりますね。紫外線対策をしながら充実した休日をお過ごしください。

カナリヤ本店3階では、アウトドアやレジャーなどでいざという時にお役立ち頂けるアイテムが揃っています。
今回はそんなアイテムのご紹介をさせて頂きます。

ハンドメイド×アウトドアフェアのお知らせ一覧は下記リンクにて。
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/14839/

<3階 アウトドアコーナー>

3階 ハンドメイドアウトドアコーナー

3階ではレザーの種類が道内でも豊富!中でもアウトドアの時にお役立て頂けるレザーは
牛革
馬革
上記2点が頑丈でキャンプの時にぴったり!

牛革

牛革

牛革は、耐久性がありとても丈夫で加工しやすいポピュラーなレザーでございます。あらゆるアイテム作りに対応できる牛革はアウトドアの時にも活躍します。上品なツヤと程よいハリ感があるので、キャンプ道具のフライパンなどのハンドルカバーやコインケース作りにおすすめです。ハギレが豊富です。

■牛革ハギレ 590円より

馬革

馬革

馬革は牛革よりやや薄手で強度があるレザーになります。艶が綺麗なのが特徴。キャンプ・グランピング時のカセットボンベのカバー作りやナイフケース、はさみケース、その他にも日常ではカードケースやブックカバー等、頑丈なケース作りにおすすめです。

馬革半頭 7,260円より

本店3階での見所は見本作品!鍋敷きやOD缶・CB缶カバーなど、レザーアイテム作りの中でも挑戦しやすいものを展示中です。

革を使った見本作品

テントが目印!テント内に見本があります。
革を使った見本

鍋敷き缶カバーも本格的であり、アウトドアでも日常でも使いたくなること間違いなし!革の質感によって出来上がりが変わる場合があるのでお好きな革を見つけて作ってみてください。

また、3階ではアイテム作りを手助けするのに役立つアイテムが勢揃い!
アウトドアでは針や糸を使わず、ご自身の手で編むだけでキーリング、ブレスレットといったアクセサリーアイテムも作れるコード等取り揃えております。

キーリング・アウトドアコード

キーリング・アウトドアコード

キーリングは2重になって丈夫です。アウトドアコードに繋げてみたり革と合わせてキーホルダー作りにもおすすめです。

アウトドアコードは引っ張り強度が180kgありながら3mmと幅が小さめなのにしっかりしたコードです。こちらは緊急時には1本のひもになり防災・救済アイテムになります。
また、ブレスレットなどのアクセサリー作りにもぴったりです!

キーリング プチキーリング(2個入り) 1部/220円
メルヘンアウトドアコード(カラビナ付・約5m) 1個/385円

アウトドアコードを使った見本や作り方が掲載されているミニブックも販売致しております。

アウトドアコードを使った見本・本等

見本は主にブレスレットやストラップ等、アクセサリーとしてもおしゃれなアイテムをご覧頂けます。目印になります!
作り方は本「アウトドアコードを結んでつくる便利グッズ」に掲載されています。

本「アウトドアコードを結んでつくる便利グッズ」 1冊/110円

そして3階には「Sカラビナ」というアイテムも取り扱っています。

Sフックカラビナ

Sフックカラビナ

カラビナは、ハーネスとロープを繋げる時に使われます。S字型カラビナは上記のアウトドアコードに吊るすと貴重品管理に便利です。普段の生活でも洗面所やクローゼットに取りつけるとカバンやヘアバンド等の小物を引っ掛けることもできるのでアウトドア・日常共にお役立て頂けます。掛けたものがずれ落ちないのが魅力です!!隠れ実用アイテムでおすすめです♪

Sフックカラビナ シルバー・レッド・ブラックの全3色 アルミ製
Sサイズ・・・1個/462円 
Mサイズ・・・1個/484円

アウトドアは楽しいお出かけにするには道具の用意から、という程アイテムにこだわりを持つのが大事です。3階ではあると便利なアイテムが豊富で、アウトドアコードのように糸針が無くても手の空いた時間で何か作ってみたり、いざ緊急時の時は結び目を解いて防炎やお助けアイテムに変わったりといった、お助けアイテムもあります。
便利アイテムを準備してみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293