生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

デコに使えるアイテム 本店3階

こんにちは!お盆が過ぎてから暑い日もありますが、少しずつ秋風を感じられますね。北海道は夏が短いので、今を楽しくお過ごしください。

カナリヤ本店3階では推し活向けのデコレーションに使いたくなるアイテムが豊富!中でも3階では「リボン」・「刺しゅう糸」がカラー豊富で推しカラーが見つかりやすいです☆今回はリボンと刺繡糸、他デコに使えるアイテムを一部ご紹介いたします。

デコに使えて推し活にも使えるものは沢山ありますが、使いやすいアイテムといえば
リボン
刺しゅう糸
この2点は1年を通して使いやすく推しカラーが必ず見つかるおすすめアイテムでございます。

●リボン

リボンサテンやオーガンジー等の定番から、季節物のシーズンリボン、エレガントなレースリボンなど売場では種類・幅が豊富です!デコだけでなくラッピングやヘアアクセサリーなどに使うとおしゃれ♪

リボンは無地だけでなく柄が入ったものやレース、フリル、ホワイトシルバーなど、ハンドメイドしたくなるものばかり揃っています。

チェック柄

フリル

ゴールド・シルバーリボン

レースリボン

リボンだけでもこんなに種類が多いのでお気に入りの柄や推しカラーが見つけやすい!
チェック柄等の柄のあるタイプはアイテムに彩りを与えてくれ、推し活に使いやすいです。フリルやレースタイプはアイテムを華やかにしてくれるのでうちわ、バッグ、応援ボードの縁取りに使うと可愛くお目立ちアイテムに変わります♪
ゴールドやシルバーなどのメタリックなリボンもどんなデコアイテムにも合わせやすいのでデコ初心者の方は無地やメタリックカラーを選ばれるのもおすすめです!

*写真イメージの他にも種類がございます。秋冬にはベルベットやグログラン、リボンではないのですがファーテープも

●刺しゅう糸

これからの時期は秋カラーもおすすめです!

刺しゅうは針と糸があればお好きな色・デザインで作る事ができます!!例えば、布ポーチやハンカチに推しのシルエットを縫ってみたり、推しの名前やイニシャルを縫ってみたりできます!!刺しゅう糸は有名なのがDMC刺繍糸♪推し活の強い味方になること間違いなしです。

刺しゅう糸 DMC25番刺しゅう糸
1本/100円

本店3階でリボンを使ったデコ見本展示中の見本を見ていきましょう。

<リボンを使った見本>

①推しカラー+ワッペンorボタン

リボンを使用した場合の見本になります。
リボンはグログランリボン(単色)を使用し、それぞれワッペンやボタンをデコされています。ワッペンは数字やアルファベット等を選べば推し活アイテムに使用する事もできます。
ボタンは通常の丸ボタンからハート、星、花型など、洋服やハンカチ、バッグ、見本のようなリボン等自由に縫い付けるのも楽しいですよ!

*ワッペン・ボタンは本店3階に取り揃えております。

②バッグ+リボン

ジュートバッグにデコしたイメージ見本です。
バッグの持ち手をリボンでグルグル巻いています。リボンを推しカラーで巻けばオリジナルに早変わりします♪ジュートバッグの表面にはブレードやフリルリボン、ワッペンなどが貼っていますが、お気に入りの写真や雑誌の切り抜き、イラストを貼り付けてフェルトや他のリボン等でデコしてみるのもおすすめです!

他にも「NUNODECO」や「ジュートバッグ」、「フェルト」等デコアイテムに使えるものもございます。

●NUNODECO 布にかけるペン

NUNODECOペン

ペン先を立ててお絵描きをしたりペン先を寝かせて色を塗ることができる、お洗濯に強いペンになります!生成のバッグやポーチなどにお好きなデザイン・文字を描けるのでオリジナル感を出したい方にとって必需品になること間違いなしです!カラーも蛍光カラーが主に揃っています。

NUODECO 布にかけるペン 
1本/308円

●ジュートバッグ

ジュートバッグ

ジュートバッグの「ジュート」は「黄麻」と言われる繊維で作られた麻バッグを言います。通気性が良く、臭いや汚れが付きにくいので夏のバッグとして特におすすめです!サイズは大・小の2種類販売致しております。ジュートバッグにはリボンを使って持ち手にグルグル巻いてみたり、バッグにワッペンや好きなモチーフを貼ってみたり等、アレンジがしやすいです。

ジュートバッグ
小サイズ:440円

大サイズ:638円

●フェルト

フェルト
ウォッシャブルフェルト

フェルトもデコに使うアイテムとして非常に使いやすいアイテム♪アクセサリーの土台やデコアイテムに使えます!通常の硬質タイプ、アイロンでくっつけるタイプ、ウォッシャブルタイプ等サイズもカラーも豊富です。フェルトはほつれにくく縮まないのでデコ以外でも工作にもお使い頂けます。

フェルト
20cm角 1枚/138円~
ウォッシャブル30cm角 1枚/220円

デコに使えるアイテムはアイディア次第でバリエーションの幅が広がるのが楽しいですよね♪推し活は貴方の推しのキャラや俳優だけでなく、貴方の身近な人へ向けて応援グッズを作る時にもお役立て頂けます。試合やテレビなどに出られる方への応援ボードやうちわ作り等々、カナリヤ本店3階には応援に使いたくなるリボンや刺しゅう糸等が豊富にあるので、楽しく推し活してみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293