生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

秋のおすすめニットプリント等 本店2階

こんにちは!10月もいよいよ中旬に入り、朝晩は寒くなりましたね。紅葉までにはもう少し先ですが、爽やかな秋を満喫しやすい時期なので楽しみながらお過ごしください。

カナリヤ本店2階では秋におすすめのニット生地が豊富に揃いました!
今回ご紹介するニットは2種類になります。

秋冬向けのニットプリントは2種類!!
リヨセルリバープリント
リヨセルリバージャガード
になります。

どちらも「リヨセル」って表示されておりますが、「リヨセルって何?」という方に簡単にお知らせいたします。

リヨセルとは?

リヨセル」とは、別名「テンセル」ともいわれる繊維です。再生繊維を指していまして、ユーカリ等の木材のパルプで作られたものになります。木材パルプを溶解してろ過し、不純物を取り除き、紡糸されている、今注目のサスティナブル向けの生地と言える生地になります。

リヨセルは柔らかくてドレープ性があり、しなやかなのが特徴で、衣服に取り入れやすいのがポイントです!
この秋冬にぴったりの普段着・お出かけ共に使える生地は重宝します。天然素材で出来ているので着心地重視の方におすすめです。

どちらもリバー仕立てですが、「リバープリント」の方が薄手で1年中使いやすく、「リバージャガード」はふんわりやわらかい素材で、どちらかと言えば秋冬向けかもしれません。

では、見本と一緒に生地のご紹介をいたします。

<リヨセルリバープリント 見本>

リヨセルリバープリント見本①

リバープリントのチュニックはお出かけやおうちで心地よく着れるので見本のように混色タイプの柄を選ぶとおしゃれです!

リヨセルリバープリント見本②

大きなくすみカラーのドット柄が大人可愛いリバープリントのワンピース見本です。ウエストにギャザーが寄せられた見本ワンピースは柄のおかげで大人っぽさとポップな印象が同時に叶います♪こちらもおでかけ時にぴったりです。

リヨセルリバープリント生地

いろいろな柄が揃っているのがリヨセルリバープリント。肌触りがよくしなやかです!表面は薄手でサラッとしていますが裏は無地でやわらかさがあり、年中着ることができシワになりにくいです。チュニックやブラウス、カットソーにおすすめです。

リヨセルリバープリント
1m/3,900円

<リヨセルリバージャガード 見本>

リヨセルリバージャガードを使用した見本

Vネックタイプのチュックワンピースの見本です。しめつけ感がなくストンとしたデザインにリヨセルリバージャガード生地を使用し、秋らしく仕上がっております。こちらもおでかけ時やおうちで着用するのにおすすめです!

リヨセルリバージャガード生地

リヨセルリバージャガード生地はレーヨンとポリエステルが入ったしなやかで保温性が高いです。生地の裏は無地になっていまして色が綺麗です。見本のようにワンピースやチュニックなどのトップスに使いやすい、秋冬イチオシの生地です!

リヨセルリバージャガード
1m/3,600円

暖かい時と寒い時のアップダウンが激しい10月は素材選びが重要です。
サスティナブル向けでありながらおしゃれなリバープリントやリバージャガードはこれからの季節にとても使いやすいニット生地なので、ぜひこの機会にトップスやワンピース作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275