生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

季節を感じる3月の花「ミモザ」生地好評販売中 本店1階

こんにちは!ほとんど雪がとけて、卒業式や春休みシーズン、お引越しなどで活気がある時期ですね。新生活を迎えられる方にとっては新たなスタートで準備があるかと思います。まだ寒暖差があるので心身を整えながらお過ごしください。

3月になると黄色い花が気になる方が多いかと思います。
カナリヤ本店1階でも黄色い花をモチーフにした生地が好評販売中!

<黄色い花(ミモザ)シリーズ コーナー>

3月の花・・・ミモザ 

マンスリーフラワー【March】
ミモザ・・・『優雅』『友情』『感謝』
見た目も愛らしいミモザの生地で手づくりして、大切な方への感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

晴れた日、パッと明るい黄色が目を惹くミモザの花は春になると飾りたくなりますね。もともとミモザの花は3月8日に国際女性デーのシンボルとなった、春を告げるお花であります。

そんなミモザの柄生地のおすすめを2柄ご紹介致します♪

<おすすめの柄>

おすすめミモザプリント①

おすすめミモザプリント①
おすすめミモザプリント①カラー

ミモザの花がサークル状になった、花の輪がたくさん並んだ可愛らしい柄です。やや厚みのあるオックス地で丈夫なのでバッグやカーテン、エプロンなどにおすすめです♪

おすすめミモザプリント①
オックス地:綿100% 110cm巾 1m/1,210円

おすすめミモザプリント②

おすすめミモザプリント②
おすすめミモザプリント②カラー

ミモザのお花が大きくちりばめられた、パッと華やかな柄です。こちらもやや厚みがあり、しっかりした作品が作れます。
バッグやクッションなどのインテリアアイテムにぴったりです!

おすすめミモザプリント②
オックス地:綿100% 110cm巾 1m/1,210円

<見本など>

①見本クッション

見本クッション

②見本バッグ

見本バッグ

ミモザ柄になった生地で作られた見本のクッションとエコバッグです。
どちらもイエローカラーが効いて可憐な印象で春を感じさせます。
大人可愛いミモザプリントはミモザの花がお好きな方や黄色い花が好きな方にぴったりです♪新生活を迎える方への手作りでプレゼントするのも素敵です。

今回おすすめしたミモザプリントの他にも種類がございます。
ミモザプリントはふわりと華やかな印象を与えますので、新生活に向けてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291