生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

インテリアに彩りを与えよう♪おすすめ生地 本店1階

こんにちは!新年度に入りました。新入園児・新入学・新入社、異動など新しく何かをスタートされる皆様、おめでとうございます!前向きに、明るくお過ごしください。

カナリヤ本店1階では新生活や模様替えしたくなるおしゃれな生地が豊富に取り揃えております。
今回はアイテムによるおすすめ生地をご紹介いたします。

カナリヤ本店1階では主にインテリアにオススメする生地は北欧系生地!!
北欧系の柄を使った生地をインテリア見本としてご提案しています。
同時に韓国伝統生地でもある「ヌビ」もおすすめしています♪

新生活 インテリアコーナー

インテリアに使用される「クッション」・「カーテン」・「布団カバー」・「ランチョンマット&コースター」と、4種類のアイテムの見本を例に、おすすめ生地をご紹介させて頂きます。

クッションにおすすめの生地

クッション見本

クッションは、インテリアのアクセントであり、常にお体を支えてくれて癒しにもなるお役立ちアイテムです。そんな縁の下の力持ちのようなクッションにカバーを作ると愛着が湧くこと間違いなし!現在見本では4種類の生地をおすすめしております。

・marimekko
・ヌビ
・綿麻プロヴァンス
・リトルフラワー

上記4つのうち、3つは北欧系の生地を使用しており、インテリアに華やかで飽きのこないデザインを見本として使われています。見本より無地クッションには、韓国伝統のキルト生地「ヌビ」を使用しており、SNSでバズり中の生地でございます。

・marimekko

marimekko クッション生地に使用
marimekko生地 他カラー等

大きい花柄とポップなデザイン・カラーが特徴のmarimekko生地はインテリアにぴったり!クッションの他にもエプロンやバッグ作りにも人気があります♪長くご愛用頂ける生地をお探しの方におすすめです。

マリメッコ生地 140cm巾  1m/6,820円

・nubi(ヌビ)

ヌビ生地
ヌビ カラー等

「ヌビ」は、2枚の布と布の間に綿を入れた韓国発祥の伝統のキルティング生地になります。表面がポコッとして可愛らしく、ふんわりした仕上がりになるのでクッションやバッグにおすすめであり大人気でございます。もちろん、ベビー用のおくるみやベビーシート、犬や猫用のスリング作りにもおすすめです。

ヌビ 135cm巾 1m/4,400円

・綿麻プロヴァンス

綿麻プロヴァンス
綿麻プロヴァンス カラー

南仏の雰囲気を感じられる模様が綺麗な綿麻プロヴァンス生地。程よくかすれた色合いがヴィンテージ感を出しています。こちらもクッションでアクセント使いがおすすめです。他にもエプロンやバッグ、小物雑貨などにも使用しやすいデザインです♪

綿麻プロヴァンス 110cm巾  1m/1,210円

・リトルフラワー

リトルフラワー
リトルフラワー カラー

円状に小花が集結したサークルフラワーの可愛い北欧系花柄生地です。丸く集まったお花たちはまるでブーケのように見えます。定番カラーからカラフルなものまで揃っているので見本のようにクッションの他、バッグやエプロン、ミトン等のキッチンまわりの小物作りにおすすめです。

リトルフラワー 110cm巾 1m/1,320円

カーテンにおすすめの生地

カーテン 見本

カーテンは、外側からの光や視線等を遮り、お部屋のイメージを一気に変えてくれます。インテリアでのお部屋作りにおいて重要なアイテムといえます。とはいっても、お好きなデザインが無い、という時は手作りすることもできます!!見本では中間色で癒しを与えるグリーンカラーと小花が可愛らしいカーテンをご覧頂けます。

・ボタニカルクラブ

ボタニカルクラブ
ボタニカルクラブ カラー

草花が生地全体に描かれたボタニカル柄です。手描きのリアルタッチで優しい雰囲気を感じられる大人っぽい花柄はカーテンに使用すると調和を感じさせてくれます。カーテンの他にもお揃いでクッションを作るのもおすすめです。

ボタニカルクラブ
110cm巾 1m/880円

布団カバーにおすすめの生地

布団カバー 見本

布団カバーは、お手持ちのお布団を摩擦や汚れから守ってくれるアイテムです。カーテンに続いて、お部屋の印象をガラッと変える事が出来るので優しく明るいデザインやカラーをおすすめしております。

・サークルオックス

サークルオックス
サークルオックス カラー

円状にそれぞれおしゃれなデザインが施されたおしゃれな生地です。季節を問わないデザインなので布団カバーの他にものれんや目隠しカーテンなどにもおすすめします!

サークルオックス 
110cm巾 1m/990円

ランチョンマット・コースターにおすすめの生地

ランチョンマット・コースター見本

最後にインテリアを変えなくても、ちょっとした身の回りのものを変えたい時はランチョンマット&コースターを変更するのはいかがでしょうか。
ランチョンマット&コースターは食卓を明るく、布団カバー同様テーブルからの汚れや滑り止め効果があります。食器やコップをより綺麗に魅せてくれるので、見本のように明るい色やデザインを探してみるのもおすすめです。

・kippis(キッピス)

kippis(キッピス)
kippis カラー
kippis 他の柄等

見本に使われている生地は木の断面のような線画が面白くオシャレな植物柄です。テーブル回りのアイテム作りやバッグ、ポーチなど幅広いアイテムにぴったりです。
kippis生地は他にも木や花、食器などの生活に寄り添うような柄が豊富に揃っているのでインテリアに映える作品が作れます!

Kippis 110cm巾 1m/1,870円

いかがでしたか?
新生活にはインテリアを整えることから始めると新鮮な気分で過ごして頂けます。インテリアにおいて、生地選びは重要なポイントです。
カナリヤではインテリアアイテム作りのアドバイスから、オーダーなどの相談も承っております。
春は回りの生地を変えて生活に彩りを与えてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291

*カーテンなどの本格的なオーダーは本店2階でも受付致しております。

本店2階 tel:0112516275