生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ムーミンやゆるキャラのフェルト羊毛キット等入荷! 本店3階

こんにちは!少しずつ夜が涼しくなり始めた北海道。本日は雷が鳴る程の雨で空が暗いですね;9月は季節の変わり目なので体調崩れを起こさないように無理せずにゆったりとお過ごしください。

カナリヤ本店3階では、ムーミンやちいかわ等のゆるキャラ、ネオンカラーアニマルズ等のフェルト羊毛やアクレーヌキットが新たに登場!
お仕事や学校、家事の終わり時間に作りたくなる、ゆるキャラ系の新作・フェルト羊毛キットが何点か発売中です!

本店3階 新作キット

①ムーミンシリーズ

ムーミンシリーズのふわふわ羊毛ブローチ4種類になります♪
各キット共にブローチにもなり、キットによってデザインが違う背景カード付!!
ふわふわの羊毛を使用するので仕上がりはふんわりとしたブローチをお作りいただけます。ストールや帽子、ベストなどに付けるのはもちろん、お部屋に背景カードを合わせて飾っていただくのもおすすめです。

ムーミン ふわふわ羊毛ブローチ(ムーミン・リトリミイ・ニョロニョロ・スナフキン)
各種 1部/1,210円

②ちいかわ・コウペンちゃんシリーズ

キット ちいかわシリーズ
キット コウペンちゃん

ゆるキャラシリーズで、LINEやショップでよく見る「ちいかわ」キット+「コウペンちゃん」キットが登場!
うさぎやちいかわ、コウペンちゃんが作れるチャンス!ころんと可愛いフォルムで立体的に仕上がります。お部屋に飾りたくなること間違いなしです♪
こちらはアクレーヌを使用するので通常の羊毛フェルトより刺し固まるのが早く時短で完成できます。

ちいかわシリーズ・コウペンちゃん
各種 1部/858円

③レトロシリーズ

レトロでカラフルな、チビロビンさんデザインの可愛いうさぎとくまのアクレーヌキットが登場!
どちらもちょこん、と笑顔で座っている姿がキュートです♪うさぎさんには頭にお花、くまさんにはベレー帽がついています。お揃いで作って並べたくなるキットです!

レトロアニマル(ピンクのうさぎ・水色のクマ)
各種 1部/792円

④ネオンカラーシリーズ・ボンボンズ

ネオンカラーのアクレーヌキット・ボンボンシリーズ等が豊富に販売中
ネオンカラーのネコ(紫・ピンク)、ブラキオくん、ステゴザウルスくん、トリケラくんなど動物達や恐竜達がネオンカラーボディーが鮮やかでカワイイです♪今年の夏からネオンカラーが登場したので、初心者さんの方やネオンカラーで何か作ってみたい方におすすめです!
キット一部にあります「BONBONS」キットのくじらとめんだこ、なかよしペンギンは、すぐに巻けてまるくカットするだけで簡単に作れるアニマルアクレーヌキットです♪針を使わないのでお子様や初めて作る方にも安心してお作りいただけます。

ネオンカラーアニマルズ・BONBONS キット類
1部/902円~

④その他・ころんともちもちわたしのことりシリーズ

ふわふわで売場でも見本が展示されている小鳥のフェルト羊毛キットも秋らしくて可愛いんです!
見本ではキンカチョウとスズメが寄り添って話し合っているかのような一体感を感じていただけます。お部屋やお店などに飾りたくなる可愛さです♪

ころんともちもちわたしのことりシリーズ キット
1部/979円

フェルト羊毛にするとキャラクターに立体感が出て可愛さアップ!
ムーミンシリーズは北欧の印象が強く、またムーミンのキャラクターを推す方にとっては実際に使ったり飾ったりしたくなるかもしれません♪他のゆるキャラ系、ネオン系、小鳥なども今までありそうで無かったものばかりで作っていくうちに癒されると思います!

夏は暑すぎてなかなか手芸に手が回らない方ももしかしたらいらっしゃったのかもしれません。アクレーヌを含むフェルト羊毛は手芸をお休みされた方にもお気軽に作っていただきやすいです。今回ご紹介したキット以外にも種類豊富に取り揃えております。

これから秋の夜長に何か作りたいものをお探しの方はフェルト羊毛・アクレーヌを使って鳥や動物、ゆるキャラ関連の何かを作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293