生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

秋物新作「マカベアリス」生地・「isso ecco」生地が入荷中! 本店1階

こんにちは!北海道も9月後半に入ってから涼しくなりましたね。夏の暑さはいつの間にか薄れ、秋の気温に変わりました。皆様にとっての秋の楽しみ方を見つけながら明るくお過ごしください。

カナリヤ本店1階では秋らしい生地がぞくぞく入荷致しておりますが、今回は今年初登場の「マカベアリス」生地・「isso ecco」生地についてご紹介させて頂きます。
どちらも思わず何かを作りたくなる可愛い生地ばかりです♪

1階 おすすめ生地コーナー

マカベアリス生地・isso ecco生地コーナー

●マカベアリス生地

マカベアリス生地 イメージ生地①
マカベアリス生地 イメージ生地②
マカベアリス生地全体

「マカベアリス」生地は、刺しゅう作家で今回初めてデザインした生地草花や小鳥をモチーフにした物語性のあるデザインが特徴です。プリント生地なのでお好みで刺しゅうしてお洋服のアクセントにしてもオシャレですよ!!

マカベアリス生地は、生地のデザインが優しく、小鳥が楽しそうな情景や小鳥と花、リーフなど手描きタッチされていまして穏やかな気持ちにさせてくれます。ブラウス、バッグ、クッション等々あらゆるアイテム作りにおすすめします♪

マカベアリス生地
綿100% 110cm巾
1m/1,628円

●isso ecco生地

isso ecco イメージ生地①
isso ecco イメージ生地②
isso ecco生地全体

「isso ecco」生地は、ねこ、フラワー、しずく柄などのかわいいデザインが魅力です!!
綿麻生地でしっかりとした生地なので、エプロンやバッグにおすすめです!

isso eccoの生地はどのデザインも北欧テイストでデザインがモダンで色使いが美しいのです♪
クッションにしてみたり、カーテンなどインテリアで大きく使っても良し、エプロンやバッグ、コースターやナプキン等のテーブル回りのアイテム作りなどに映えるデザインが多いです。

isso ecco生地
綿80% 麻20% 110cm
1m/1,628円

では、見本も合わせてご紹介させて頂きます。

<見本>

①ブラウス

マカベアリス生地見本①ブラウス

マカベアリス生地を使用したブラウスです。花と鳥が可愛らしいブラウスに仕上がっています。柄が優しいのでボトムスはパンツにもスカートにも合わせやすい!違う色で作られるのもおすすめです。

②バッグ

マカベアリス生地見本②バッグ

マカベアリス生地を使用したグラニーバッグ見本です。無地生地と合わせて柄を引き立てています。
とても秋らしくナチュラルで繊細さを感じて頂けるバッグなので長く使いやすいと思います!

③クッション

isso ecco生地見本①クッション

isso ecco生地を使用したクッションです。カラフルであり、優しい色合いがお部屋に彩りを与えてくれます。
小さめのクッションなので見本のように柄違いで沢山並べてもカワイイです!!

④ショルダーバッグ

isso ecco生地見本②バッグ

isso ecco生地を使用したトライアングルバッグ見本です。
こちらのバッグは上に向かって三角形のようなシルエットになり、実際に持ってみると形が綺麗になります。ショルダーバッグになっていますので、生地の柄がしっかり引き立ち、沢山荷物も入れて頂けるおすすめ見本になります。

⑤エプロン

isso ecco生地見本③エプロン

isso ecco生地を使用したエプロンです。※見本エプロンのカラー(グレー)は9/20(水)再入荷しました!グレー以外ですと水色と茶色がございます。
こちらのエプロン、大人気の形でお客様からも大好評頂いてます。エプロンなのにワンピース見えするデザインと合わせる生地によって雰囲気を変えて頂く事ができるので、isso ecco生地以外にもぜひ作ってみてほしいおすすめ見本でございます。真ん中のひもの色は生地の色と合わせるとおしゃれです♪

どちらもデザイン性に富み、秋にぴったりのおしゃれな柄に手作りを楽しんで頂きやすい生地なので、ご自分用やお友達に手作りプレゼントするのも良いですね。
見本などを参考に何か作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291