生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

秋のインテリア向け生地入荷中!! 本店1階

こんにちは!昼間は比較的に過ごしやすい北海道ですが朝晩は冷えてきましたね。本日から10月中旬に入り、そろそろ冬支度を進めておきたいものです。皆様も寒暖の差が激しいこの時期は体調にお気をつけてお過ごしください。

カナリヤ本店1階では秋から冬にかけて北欧調のものからカバーにしたくなるほっこり気分を味わえる「インテリア向け生地」が入荷致しました!!

インテリアプリントコーナー

カナリヤ本店1階では秋冬に使いたくなるくすみカラー系の生地やシックで柄が大人っぽいものなどインテリアやエプロンなどにぴったりの生地が豊富です。

この記事では大きく分けて
インテリアプリント
Spira OF SWEDEN
モコモコシリーズ
フラワーパッチニット
4種類をご紹介いたします!!

●インテリアプリント

インテリアプリント①
インテリアプリント②
インテリアプリント イメージ ※他にも種類豊富です。

カーテンやクッションなどのインテリアに♪お花や幾何学模様などのインテリアにおすすめの新商品が入荷してきました!!素材も綿と綿麻生地がございます。お部屋の雰囲気や好みに合わせて選ぶのも楽しいですよ♪

インテリアプリント
綿100% 150cm巾
1m/1,760円~

●Spira OF SWEDEN

Spira OF SWEDEN 生地
Spira OF SWEDEN カラー

Spira OF SWEDEN生地はキッチングッズやエプロンのアイテムにおすすめ!自然をモチーフにした美しい色合いの北欧ファブリックです。
デザインはとてもおしゃれで家の中に幸せを運んでくれそうな優しいものばかりです。

Spira OF SWEDEN
綿100% 150cm巾
1m/6,600円

<インテリアプリント・Spira OF SWEDENを使用した見本>

インテリアプリントを使用した見本
Spira OF SWEDENを使用した見本

インテリアプリントを使用したクッション見本と、Spira OF SWEDEN生地を使用したランチョンマット・コースター見本になります。
どちらも秋冬に使いたくなるほど落ち着いたカラーで大胆な柄が北欧をイメージさせおしゃれに演出頂けます!

インテリアプリントで見られる傾向ですが、巾が広い生地が多いのが嬉しいポイント☆
「カーテンやカバー等作りたいけれど巾が足りない」とお困りの方にはインテリアプリントがあれば解決します!秋冬向けに、大胆な模様のものから繊細なデザインまで幅広く揃っているので要チェックです♪

また、インテリアにおいて注目中なのがモコモコふんわりとした「モコモコシリーズ」!
見た目がモコモコし、裏を見ると平になった可愛い生地をご紹介させて頂きます。

●モコモコシリーズ

モコモコシリーズ
お花シリーズ
ドットシリーズ
もこもこシリーズ 表と裏

もこもこシリーズは、お花ドットのとってもかわいい生地です。
モコモコと浮き出たモチーフはほっこりします。秋冬のバッグにして持ち歩きたいアイテムNo.1です(^^)
もちろん、巾が狭いので無地と組み合わせて、オシャレなクッションにもピッタリです!!お花まわりやドットのまわりを切って裏にフェルト等を合わせてコースターにも可愛いかと思います。

モコモコのお花柄は大きいタイプ(ピンク・グリーン)とやや小さいタイプ(イエロー・ブラック)の2種類ずつあり、ドット柄は1種類(ベージュ・ブルーグリーンの2色)の展開です。どちらも可愛くて手作りに取り入れたくなります!表はモコモコ、裏はモコモコなしの刺しゅうしたような見た目です。クラフトの「パンチニードル」が生地になったような存在感のあるニットです

モコモコシリーズ
綿100% 刺しゅうアクリル100% 65cm巾
1m/2,530円

●フラワーパッチニット

フラワーパッチニット
フラワーパッチニット 表と裏

既にフラワーのモチーフに編んでいる、ビックリなアイテム「フラワーパッチニット」が入荷しました!!ご自分で編めなくてもこの生地を使う事で、可愛くてオシャレなハンドメイド作品が出来ちゃいます♪
色は2色となっています!お洋服やバッグのアクセントにしてもGoodです!注目されること間違いなしのイチオシ生地です。

フラットなコットンキャンバス地にもこもこの可愛いお花が立体感を出しています。この立体感を出しているお花は「タフティング風刺しゅう」と言われるもので、タフティングガンと呼ばれる機械を使用し、ラグ・小物に刺繍が施されています。こちらも「モコモコシリーズ」同様、表面はモコモコと立体的、裏は刺しゅうしたような平らな見た目です。

もこもこなのに、どんなアイテムも作る事ができる生地なので、バッグやクッションカバー、コースター、ふとんカバー等のインテリア等を作るのにおすすめです!!

フラワーパッチニット
アクリル100% 綿約50cm巾
1m/3,740円

モコモコシリーズ・フラワーパッチニットを使用した見本バッグ

モコモコバッグ①
モコモコバッグ②(右)・フラワーパッチニット(左)※左は参考商品

見本バッグが展示中!!モコモコっと立体的で温かみを感じさせるバッグは作ると重宝間違いなしです。フラットバッグやトートバッグ等、はじめてさんでも作れる型紙を使用して作ってみてほしい可愛い見本になります。

インテリアプリント関連のおすすめ生地のご紹介は以上になります。
ぜひ今回の秋冬向けのインテリア生地を使用してクッション等のインテリアアイテム等を作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291