生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

インテリアやバッグ・小物等に使いたい注目プリント★ 本店1階

こんにちは!雪が昨年より降り積もってしまい、車移動の方は道幅が狭く大変かと思います。雪が降った日は少し時間に余裕をもって、体調に気を付けながら2月も元気に乗り切りましょう。

カナリヤ本店1階では実用的で創作意欲が湧く生地が続々入荷したり、昨年人気のキルト生地に新たなカラーが登場したりと注目頂きたい生地が揃ってきております。
今回は最新・注目生地についてご紹介させて頂きます。 *2024年2月前半時点のおすすめ生地になります!

★インテリア・バッグなどにおすすめ!「マリメッコ」新色登場

新色①
新色②
他のカラー等

マリメッコは4種類ございます。
数量限定商品の為、完売する場合がございます。気になる方はお早めにお求めください!
新色の赤×ベージュは温かみを感じさせる定番の大きな花柄でありアジアンテイストな配色で珍しいです♪紺色の花柄はミニウニッコでインテリアやエプロン等に使いやすく、他のカラーも限定ならではの手作りしたくなる可愛さです。

マリメッコ 新色
140cm巾 1m/8,800円

★ポリエステル&ナイロンキルト

ポリエステル&ナイロンキルトが今年は豊富!キルトだけでも3種類新たに仲間入りです♪

①ハートキルト

ハートキルト
ハートキルト カラー等
ハートキルトを使用した見本:巾着バッグ

やさしい色合いの生地にハートのステッチが施された上品でかわいいキルト生地です。ハートモチーフのキルトはなかなか無くて可愛くシンプルなので様々な年代の方にお使い頂けます。
見本のように巾着型のバッグを作ると大人可愛い仕上がりに♪

ハートキルト
ポリエステル100% 約60cm巾
1m/1,980円

②milk latte

雲柄 生地アップ *花柄も雲柄同様リバーシブル仕様です!
花柄・雲柄キルト
花柄キルトを使用した見本:バッグ

リバーシブルで使えるキルト生地です。お花柄キルトと雲柄キルトがカワイイ!!人気のくすみカラーでとてもおしゃれです。
こちらもハートや雲柄が主張しすぎず、よく見るとおしゃれなので可愛くてリバーシブル対応のキルトをお探しの方におすすめです。
型くずれしにくい仕上がりになりますので入園入学・通園通学アイテム作りにもぴったりです。

milk latteキルト
表:ナイロン100% 裏:ポリエステル100%
約130cm巾×約50cm(カットクロスで入荷しております)
1m/1,760円

③Double Face Reversible QUILT

ダブルフェイス リバーシブル 生地
ダブルフェイス リバーシブル 他のカラー等 ※写真以外にも色がございます。
ダブルフェイスリバーシブルキルトを使用した見本:マフラー

こちらもリバーシブルキルトになります。
無地のキルトですが、色合いがおしゃれで大人のマフラーやバッグにぴったりです。アクティブに動きたい時に使えるおしゃれキルトです。

Double Face Reversible Quilt生地
ポリエステル100% 約115cm×50cmカット
1m/1,760円

そしてSNS人気から大注目生地と言われる「ヌビキルト」に新色が入りました♪

★ヌビキルト 新色登場

ヌビキルト 生地表面
ヌビキルトを使用した見本:バッグ2種 ※どちらも新色です!
ヌビキルト カラー等 ※黄色文字「NEW」が入ったものは新色になります。

韓国発祥の「ヌビキルト」に新色が登場!そして綿100%素材なのでお肌に優しいです。
ベージュ系2色とカーキ、オレンジブラウンの4色です。
落ちついた色合いで今の季節にぴったりです!

ヌビキルト新色
綿100% 135cm巾
1m/4,400円

今回はキルト生地を中心に、新作生地をご紹介させて頂きました!
キルト生地=入園入学グッズに使う、というイメージを持たれがちですが、ハート型・雲型・直線+大人カラー・リバーシブル等、機能もデザインも選べるようなラインナップに様々なアイテムを作りたくなります。
丈夫で保温性のあるバッグやミトン、マフラー等使えるアイテム作りにお役立て頂けます。

新生活に向けての準備や入園入学アイテム等今回ご紹介した生地から作り上げてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291