生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

現役ママの声から出来た「保育園グッズ」オーダーアイテム展示中! 本店1階

こんにちは!2月に入り気温差が激しい時もありますが、今週はプラス気温が続き昼は過ごしやすくなりましたね。夜はまだまだ寒いので防寒対策をとりながら甘いものや温かいものを摂って体調に気を付けてお過ごしください。

カナリヤ本店1階では、現役ママが考えた「保育園グッズ」の見本が展示中でございます!!
見本をご覧頂き、オーダー受付も承っております。

今回は本店1階の売場保育園グッズの見本をご紹介させて頂きます。

1階 保育園グッズコーナー

現役ママさん考案の見本が只今本店1階にて展示中!
売場では真っ先に大きなバッグが目に入ると思います。他にもお子様にお使い頂ける可愛いグッズをご覧頂けます。

<本店1階 保育園アイテムグッズ見本>

①お昼寝布団バッグ

お昼寝布団バッグ

お昼寝布団バッグです。
見本の中でもあまり見たことが無い程、大きなサイズで存在感があります!
こちらはお子様のお昼寝布団やお昼寝に必要なグッズ(パジャマ、靴下など)を入れるのにぴったりです。
意外とかさばるこども布団はおっきなバッグが必要、とお母さんやお父さんが持てるシンプルデザインのバッグは現役ママさんならではのアイディアアイテムでございます。
生地はSNSで大人気の韓国キルト「ヌビ」の新色カラーを使用した見本をご覧いただけます。

②スモックパジャマ

スモックパジャマ

スポッとかぶるタイプで脱ぎ着がしやすいスモックパジャマがおすすめ!前あきタイプは少し手間がかかるかもしれないので、スモックタイプを選ぶと負担が軽くなります。
見本に使われている生地はガーゼ生地です。ガーゼ生地は通気性・保温性があるため、汗をかくお子様にぴったりです。
カワイイ柄を選んで保育園やおうちで使うのも良いですね。

③あずま袋

あずま袋

持ち手の部分を結んで使用するあずま袋小さいお子様の結ぶ練習にもなります。
風呂敷のようにお使い頂けますが、あずま袋は風呂敷よりも使い道がありまして、見本のようにトートバッグとして使用してみたり、お弁当などを包んだりお土産を包んだり、これから春夏に向けてカゴバッグなどのチャックが無いバッグに包んで入れるのにも適しています。
かさばらないバッグを作りたい時や和服にも合うバッグをお探しの方にもぴったりです。

④お昼寝用コットカバー

お昼寝用コットカバー

お昼寝用のコットカバーの見本です。現役ママさんならではのグッズと感じられる方が多いアイテムになります。
コット」とは、ポリエステルメッシュの布が張られた‟簡易ベッド”の事。ほんの少しだけ高さがあり、床と体の間に空気を通してくれます。
夏に使うと通気性が良くて涼しく、冬は床の冷たさから守ってくれますので暖かくご使用頂けます。
見本では、ゴム付きでしっかり固定し、簡単に付け外しできるので、新たなオーダーアイテムとして注目されています。

⑤お食事スタイ

お食事スタイ(左:ラミネート生地使用 右:ナイロン生地使用)

お食事用スタイの見本2種になります。
スタイは赤ちゃんから保育園・幼稚園までは必須アイテムではないでしょうか。
見本ではラミネートタイプ、ナイロンタイプを展示中です。ラミネートタイプはビニール素材の為、お手入れがラクチン!拭くだけでOKです。ナイロンタイプは撥水効果があり、軽くてコンパクトにまとめやすいです。どちらのスタイもポケット付きで食べこぼしをしっかりとキャッチしてくれる優れものです。

⑥お弁当&コップ袋

お弁当袋・コップ袋

お弁当箱・おしぼりなどが入るお弁当袋と、水筒やペットボトルなどにぴったりのマチ付きコップ袋見本になります。
どちらも出し入れしやすく、お揃いの柄で作っていただく方が多いオーダーアイテムになります。
保育園・入園入学アイテムの定番アイテムとして人気があります。

⑦体操着入れ

体操着入れ

名前が「体操着入れ」と表示されていますが、保育園用のアイテムでは保育園で使うビニール袋や靴下、パジャマ等の衣類を入れるのにぴったりの袋になります。
大きなポケット付きなのでどのような場面でも活躍できる万能アイテムです。

⑧通園バッグ

通園バッグ

保育園の定番アイテムである通園バッグ見本です。
見本ではさくらんぼ柄のキルト地を使用し、大きいポケットが付いた使いやすいショルダータイプとなっております。
通園が楽しくなるお気に入りの生地を選んでオーダーする方が多いアイテムになります。

★オーダー工賃金額 ①〜⑧までのアイテム★

お昼寝用布団バッグ スモックパジャマ あずま袋 コットカバー スタイ お弁当&コップ袋 体操着入れ(大) 通園バッグ
6,600円 <サイズ90cm>

6,160円

3,300円 3,960円 オーダー不可

(素材がナイロン・ラミネートの為)

1,640円(お弁当)

1,100円(コップ)

1,240円 3,000円

今回のアイテムに使われたオーダー工賃になります。
どのアイテムも現役ママさんの声を集めた、あると便利で役立つグッズなのでぜひ参考にしてみてください。

※スタイに関しましては、ナイロン・ラミネートを使用しているため、オーダー不可とさせて頂いております。

★お肌にやさしいガーゼ生地豊富!

Wガーゼ生地①
Wガーゼ生地②

Wガーゼ生地
綿100% 1m/1,100円

カナリヤ本店1階ではガーゼ生地の他、ヌビキルト、キャラクター・ノンキャラクター生地など、お洗濯しやすく可愛い生地が豊富です。
保育園だけでなく、入園入学・通園通学アイテムのオーダーも承っております。
保育園に入る時や入園入学などの新学年を迎えるご予定がある場合、家事育児などやる事が多くて、なかなか作る時間が取れないとおもいます。
そんな時はぜひオーダーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291