生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

2月22日はネコの日♪おすすめ見本と生地等 本店1階

こんにちは!週の前半は暖かい時がありましたが、本日は寒さが戻ってしまい、冬に逆戻りになりましたね;寒暖の差が激しい日が続いているので防寒対策と温かいものを摂ってお過ごしください。

2月22日は「ネコの日」「2(にゃん)・2(にゃん)・2(にゃん)の日」♪ 昨年の11月1日には「イヌの日」の1(ワン)1(ワン)1(ワン)で犬生地をご紹介させて頂きましたが、今回はネコの生地や見本が新たに展示中です。

本店1階より新しくなった見本アイテムや使用生地をご紹介させて頂きます。

<ネコ生地コーナー>

1階 ネコ生地コーナー ネコねこCollection

ネコに関する生地やネコ生地を使用した見本、一部おもちゃや提案アイテム等が展示中!
常にネコの存在を感じたい方は身に着けるものをネコ柄にしちゃいましょう♪

もちろん猫を飼われている方には身に着けるものをやおもちゃを作ってあげると喜ばれるかもしれません♪♪

<ネコ見本・猫柄使用生地>

①底まるバッグ

底まるバッグ
底まるバッグの使用生地

星や月を背伸びしながらガシっとキャッチしているネコちゃん達の姿がとても可愛い柄で、バッグに使用すると大人可愛いバッグになりました。
繊細で手描き調の優しい色合いの柄なので、ネコ好きで月・星が好きな方におすすめです。バッグの他にもクッションやエプロンなどにも使いやすい生地です。

ネコノテキスタイル「夜まで待てない」
綿80% 麻20% 約110cm巾
1m/1,760円

②シンプルトートバッグ

シンプルトートバッグ見本
シンプルトートバッグ使用生地

ネコちゃんの行動シーンが描かれた、デザイナーコラボの生地です。ネコのほっかむり姿や時々いちごやレモン等の中から可愛らしい顔をのぞかせている姿が面白いです♪
日常シーンを描いた猫柄はなかなか見ないので見本のようなバッグを始め、小物やファブリックパネルとして飾るのもおすすめです。

ネコノテキスタイル「ほっかむる日々」
綿80% 麻20%<綿麻キャンバス> 約110cm巾
1m/1,760円

③子供ワンピース

子供ワンピース見本
ワンピース(切替え部分)に使用した生地

子供ワンピースの見本です。ヨーク部分に猫柄を使用しています。
ワンピース等に柄生地が使えない、という時でも部分的に使用すればオリジナル性を出しながら可愛さを引き立すことが出来ます。
使用している生地も白・ピンク・ブルーの猫の顔が散りばめられ、どの猫も笑顔なので見るだけで笑顔になる柄です!入園入学や小物、インテリアなどにもおすすめです。

ネコプリント
綿100% シーチング 108cm巾
1m/1,320円

④ネコ型クッション+ケリケリおもちゃ

ネコクッション・ケリケリ等
ネコクッション

パネル生地を使用したネコ型のクッション見本と、ケリケリという骨型のちいさいおもちゃ見本になります。
ネコ型クッションはあるだけでお部屋のアクセントになること間違いなしの癒しアイテムです!見本では3種類展示しています。
また、ネコ型クッションの上にあるおもちゃは、爪がひっかかりにくくネコちゃんのおもちゃにぴったりです。安全なおもちゃなので、猫へのプレゼントにぴったりです。

*ケリケリ・クッションは参考見本になります。

⑤ネコ生地のクッション

ネコ生地のクッション
ミケネコ柄生地
ZERO PER ZERO生地(ネコ柄)

ネコ生地を使ったクッション見本になります。
インテリアアイテムとして使いやすく、お部屋に飾るだけで雰囲気を変えてくれるクッションは、飼い主さんやネコ共に大活躍するアイテムではないでしょうか。
ネコ柄でクッションカバーを何枚も作って日替わりでカバーを替えてみるのも楽しいかもしれません。
見本のプリントもミケネコ模様や、韓国デザイナーデザインの「ZERO PER ZERO」を使用したり、ネコをプリントしたクッション等、ネコを身近に感じる柄を選んでみては?

ミケネコ柄(ツイルプリント)
綿100% 110cm巾
1m/880円

ZERO PER ZERO ネコ柄
綿100% 112cm巾
1m/1,870円

*写真奥の手を上げている猫クッションは参考見本になります。

⑥首輪

首輪見本

オシャレでかわいい首輪見本になります。
蝶ネクタイやチェックのネクタイ、セーラーカラー、フリルカラー、ほっかむり等、ネコの雰囲気に合わせて首輪を作るのもおすすめです。
ケリケリと合わせて首輪を作ってプレゼントしてあげては?

*首輪はオリジナルの為、型紙等はございません。

★その他ネコ柄・見本に使用された生地カラー等

生地①
生地②

見本だけでも見応えあるものばかり!
今回ご紹介しました見本や見本で使用した生地以外にも生地の種類がございます。

「2」の数字が多い2月はネコを可愛がったり、生地を使ってオリジナルアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。
イヌの時もそうですが、ネコも癒される可愛いデザインばかりで笑顔になってしまう事間違いなしです♪

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291