生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 7月28日(土)時の様子★

2013年7月27日(土)11:00~13:00迄、カナリヤ本店1階・3階・4階で
キッズクラブ」を行いました!
お子様たちの様子を公開させて頂きます。

今回は1階・3階・4階全てのフロアの様子をご覧頂けます。

1階>「ゆかた地で作る夏バッグ

P1750908P1750909P1750919_2  

 

 

 

(各画像クリックで拡大します) 

皆さん、ミシンをかけたり生地を裁断してみたり、ご自身で積極的に頑張っていました!とても丁寧で上手に仕上がりましたよ!

完成!の図

P1750910P1750912_2P1750916_2P1750918P1750920  

 

 

 

皆さん、とても上手なバッグに仕上がりましたね☆そしてカラフルで綺麗です!!
夏休みの間や普段の時、お出かけの時など沢山使ってくださいね[E:happy02]

3階>「アクレーヌでぷにゅぷにゅマスコット

P1750904P1750905  

 

 

 

アクレーヌのぷにゅぷにゅマスコット、ふわっふわに仕上がりました!!
作る時もスタッフの言うとおりに頑張ったので、完成した時は嬉しそうでした(。・w・。 )

4階>「新感覚粘土Conel(コーネル)でかわいいキャラクターを作ろう

P1750902P1750903  

 

 

 

4階では今年になってからじわじわ人気急上昇中の「Conel(コーネル)」の粘土キットを使って動物を作って頂きました[E:catface]リスやペンギンなど、みなさんこねて丸めて楽しそうでした!

コーネルの粘土は単体でもカラフルなのに、粘土を混ぜ合わせて新しい色を作り出す事も出来るのでとっても楽しいです[E:sign03]
 
小学校で使う粘土というと紙粘土が多い(又は多かった)と思いますが、重みがあってこねると手につきやすく、すばやく形を整えないとヒビが入りますよね。コーネルの粘土は軽くて手につきにくいのでお子様だけでなく大人の方でも安心してお使い頂けます[E:shine]

次回のキッズクラブは8月10日(土)
1階・3階は11:00~13:00、4階は13:00~15:00
に行います。
今回、4階だけ時間が異なりますのでご注意ください[E:wink]

1階:「かんたんボリュームシュシュ
3階:「ロングモールでワンちゃんとアザラシ
4階:「UVレジンで作るキーホルダー
を行います。

キッズクラブに関しまして、何かご不明な点がありましたら本店1階・3階・4階までお問い合わせください。