生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

接触冷感生地★マスクや寝具等におすすめ! 本店2階

こんにちは!5月も後半に入り、初夏はもうすぐやってきますね。気温も高くなってくるので快適に過ごせるように換気等に気を配りながら今週も乗り切っていきましょう。

カナリヤ本店2階ではマスクに使える生地が増えてきました。
売場ではキットや袋詰めの生地(ガーゼ生地や柄生地)なども取り扱っています。

そんな中、夏になると蒸れや暑さが気になりますね。
本店2階では涼しく感じる生地が販売中でございます。
夏に向けておすすめしたい、キーワード「接触冷感」を感じさせる生地をいくつかご紹介致します。

①ドライニット

ドライニット

伸びがよく、触るとほどよく冷感を感じるドライニット。こちらはWガーゼが無い時や夏のマスクの内側に使用するのがおすすめです!生地の表面は平ですが、裏面はメッシュ入り。
スタッフイチオシの生地でございます。

ドライニット(DRYニット)
ポリエステル100%
165cm巾 1m/1,980円

ドライニットを使用した見本はこちら↓

見本マスク

こちらの立体マスクを裏返すと・・

内側にドライニットを使用したイメージです。ドライニットは着け心地が良く、べたつきにくいので夏にぴったりです。

↑メッシュのように見えるドライニットのアップ写真です。

マスク見本 (上から)立体・平面・プリーツ

見本マスク3種類で、夏に着けたくなる色合いです(^^)

②ブリーズクール

ブリーズクール

細かい手書き風のチェック柄が大人っぽいブリーズクールの生地も触るとひんやり感を感じさせます。

ブリーズクール
ポリエステル90% ポリウレタン10%
147cm巾 1m/2,680円

色も落ち着いているのでメンズの方にもお使いいただけます。

③クールニットプリント

クールニットプリント

水彩タッチの花柄が綺麗なクールニットプリントはマスクの他にもトップスやストールなどに使えます。

クールニットプリント
綿100%
155cm巾 1m/3,900円

色はピンク系の他、青系もございます。

④クールマーベラス

クールマーベラス

しなやかでハリもあるクールマーベラスも冷え感を感じさせ、マスクやお洋服作りにおすすめです。

クールマーベラス
綿100%
150cm巾 1m/2,980円

発色が良く、お洗濯後も冷感機能が損なわないです。

⑤ノビリティリップル

ノビリティリップル

凸凹したドット柄が涼し気に見せるノビリティリップルはべたつきにくいコットン素材なのでマスクだけでなく、浴衣やシーツなどの寝具、夏ブラウス作りにおすすめです。

ノビリティリップル
綿100%
118cm巾 1m/1,980円

淡い色合いのものから夏らしいグリーン、ブルーが揃っています。

⑥コットンオパール

コットンオパール

ノビリティリップルのドットを少し控えめにしたようなドット柄ですが、こちらもさらっと使いやすいです。

コットンオパール
綿100%
110cm巾 1m/1,980円

色が淡いものが多く、ピンクがございます。

他にも接触冷感を感じさせる生地が本店2階に揃っておりますので、詳しくは本店2階までお問い合わせください。

※接触冷感生地の冷感の感じ方は、個人差がございます。予めご了承下さい。

本店2階 tel:0112516275

関連記事
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/5167