生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2014年1月12日(日)時の様子★

小学生のお子さま向けのイベント「冬休みキッズ講習会」を本店で

2013年12月27日(金)~29日(日)、2014年1月10日(金)~13日(月)まで行いました(*^▽^*)

今回は後半3日目にあたる2014年1月12日(日)の様子をここで公開いたします!

1階:ぽかぽかスヌード 2階:かんたんギャザースカート(ふでばこから変更) 
3階:リボンで作るバレッタ 4階:カボションデコ
 を制作いたしました。

*今回は1階・2階・4階のみになります。3階はございません。ご了承のうえご覧ください。

2014年1月12日(日)

1階>「ぽかぽかスヌード

P1850641_1024x680P1850643_1024x680

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

スヌード作りに真剣でした。まっすぐ縫って仕上げの段階までしっかりした手つきで進めていました。

完成はこちら↓↓

P1850644_680x1024
 

上手に完成しましたね!とても似合っています♪まだまだ気温が低いのでスヌードでぽかぽか首をあたためてくださいね[E:happy01]

2階>「ラミネートでふでばこ→ギャザースカート」(変更しました)

Dscn0110_1024x768_2Dscn0112_1024x768Dscn0115_1024x768

 

 
 

 

今回、ギャザースカートがとても人気だったため、急きょスカートの方に変更になりました。
皆さん、お好みの生地を選び、丁寧に裁断からミシン縫い、完成まできちんと作り上げていました。

完成はこちら↓

Dscn0113_1024x768_2
おしゃれなギャザースカートができましたね!スタッフの話を聞きながら丁寧に頑張っていたのできれいに仕上がって本当によかったですね。たくさん履いてください♪

4階>「カボションデコ

Dscn0101_1024x7681dscn0088_1024x768Dscn0089_1024x768

 

 

 

キレイでデコラティブなカボションが完成しました☆とってもかわいいですよ(≧∇≦)
スイーツやリボンモチーフをデコレーションしていくカボションは昨年秋から人気です。ぜひまた作ってみてくださいね。

おかげ様で12日も盛況の末、無事に冬休みキッズ講習は終了いたしました。
みなさん、ご参加くださりありがとうございました[E:sign03]

次は最終日の1月13日(月)の様子をお届けいたします。お楽しみに[E:wink]