生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズマイチャレンジフェスタ」終了!!

2014年3月9日(日)10:00~16:30まで

ファクトリー内にある北ガスショールームSAGATIK(サガティック)」にて

講習会を行いました!!

20143

(各画像クリックで拡大します)

キッズマイチャレンジフェスタ HPhttp://emina.jp/festa/
※既に申込み・講習会は終了。画像のみご覧ください。

カナリヤからは「アクレーヌで作るマスコット」と「ポンポンメーカーで作るマスコット」の2種類を作りました。

201439201439_3

 

 

 

 

 

 

 
動物たくさんいる画像(左)が「アクレーヌで作るマスコット
2匹揃いの画像(右)が「ポンポンメーカーで作るマスコット

たくさんのお子様にお会いできて充実した講習会でした!
皆さんの手作りの様子を一部ですが公開させていただきます。

様子

Cimg0856_2Cimg0860Cimg0861Cimg0865Cimg0866

Cimg0868

Cimg0869_2
Cimg0871
Cimg0873
Cimg0874
Cimg0877

 

 

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

皆さんとっても楽しそうでした♪♪

アクレーヌはお子さまにも楽しんで頂けるクラフトの1つです。好きな大きさにちぎり、包み込むようにしてから専用ニードルで刺していくのが楽しかったようで、皆さん上手にマスコットを作っていました!

ポンポンメーカーを使ったマスコットは毛糸1玉を丸ごと使い、ポンポンメーカーに巻いて切って結ぶとふわふわマスコットができます☆その後フェルトで目を作っていきました。
毛糸の色によって雰囲気が変わるので、テレビに出るマスコットキャラクターに似せて作ってみたり、オリジナルで作ることもできる為、お子様達は夢中!
講習会では彩り豊かなマスコットを見ることができました♪

講習後、皆さん笑顔溢れていました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました(^0^)
 

主催者様・北ガスショールームSAGATIK様、手作りの機会を頂き誠に有難うございました!!