生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 3月22日(土)時の様子★

2014年3月22日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ミニトートバッグ」・2階「フリルレースで作ろう♪ヘアアクセサリー」・3階「羊毛刺繍バッグ」・4階「レジンブローチ」を行いました。

春も近づき、キッズクラブでも春を楽しみにわくわくしながら講習を受けていました♪皆さんの頑張りぶりを一部ですが公開いたします。

1階>「ミニトートバッグ

2014322p1870714_1024x68012014322p1870717_680x1024

 

(各画像クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

新学期の時やお出かけに可愛い「ミニトートバッグ」を裁断・ミシン縫い・完成まで丁寧につくっていました!

完成はこちら↓

12014322p1870715_680x1024 2014322p1870718_680x1024  

 

 

 

 

 

 

 

春らしいバッグが出来ましたね☆とてもきれいに仕上がり、お2人ともにピンク色の生地を選び、よく似合っています♪たくさん使ってくださいね!

2階>「フリルレースで作ろう♪ヘアアクセサリー

22014322dscn0144_1024x76822014322dscn0146_1024x76822014322dscn0148_1024x76822014322dscn0156_1024x768_2
22014322dscn0154_1024x768

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に作られていました。フリルの色・柄が豊富だったので、選ぶ時の表情が嬉しそうでどんなふうに完成されるのか楽しみでした。

完成はこちら↓

22014322dscn0151_1024x768
22014322dscn0152_1024x768
22014322dscn0155_1024x768

 

 

 

 

 

皆さん、とっても上手にできました!!とってもお似合いで女の子らしいです♪
フリルアクセサリーをつけて新学期を迎えてくださいね☆

3階>「羊毛刺繍バッグ

2014322dscn0057_1024x7682014322dscn0059_1024x768

 

 

 

 

 

 

羊毛をバッグに刺しゅうしていきました。今回、新CMで使われているオリジナルキャラクターの動物(クマ)を作っていただきました。ザクザク刺して形になっていくのを楽しんでいたご様子でした♪

完成はこちら↓

32014322dscn0061_1024x7682014322dscn0062_1024x7682014322dscn0063_1024x768

 

 

 

 

 

可愛いです♪♪皆さんきれいに仕上げて嬉しそうでした!クマの首元がアレンジされていておしゃれに変身しています。羊毛なので刺しゅう部分が立体的に見えます。お出かけの時などにたくさん使ってくださいね!

4階>「レジンブローチ

2014322dscn0173_1024x7682014322dscn0175_1024x7682014322dscn0185_1024x768 

 

 

 

 

4階は大盛況で受講されるお子さまが多くて驚きつつもにぎやかになり嬉しかったです☆皆さん夢中でレジンブローチを作られていました!

完成はこちら↓

2014322dscn0176_1024x768_22014322dscn0178_1024x768_22014322dscn0179_1024x768_2
2014322dscn0180_1024x768_2
2014322dscn0181_1024x768
2014322dscn0186_1024x768
2014322dscn0188_1024x768
2014322dscn0189_1024x768

 

 

 

 

 

 

 

(各画像で拡大します)

 

 

 

パッと見るとみづらいかもしれませんが、皆さん可愛く上手に完成致しました!!完成後はすでにお洋服に身につけられた方もいらしてお似合いでした♪
お洋服だけでなくバッグや小物にもぜひ付けてくださいね。

キッズクラブは全体的に活気あふれていました!!
参加者の皆さん、ありがとうございました(^0^)

次回のキッズクラブ4月12日(土) 11:00~13:00 になります。

4月12日(土)
1階:「キッチンマルチクロス
2階:「フリルで作ろう♪ヘアアクセサリー
3階:「羊毛刺繍バッグ
4階:「ブレスレットチュチュで作る夏色ブレスレット
を行います。

ご興味のある方、ぜひお気軽に各階までお越しください♪