生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 4月12日(土)時の様子★

2014年4月12日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「キッチンマルチクロス」・2階「フリルレースで作ろう♪ヘアアクセサリー」・3階「羊毛刺繍バッグ」・4階「ブレスレットメーカーで夏色ブレスレット」を行いました。

新学期が始まってからの春の講習は、お子様たちもやる気をみなぎらして手作りに取り組んでいました。皆さんの様子をここで公開いたします。

1階>「キッチンマルチクロス

12014412p188086812014412p1880869

 

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

春らしいポップな生地を使ってキッチンで大活躍できるアイテムを作っていただきました。

完成はこちら↓

2014412p1880862
2014412p1880863
2014412p1880867_22014412p1880870_2
2014412p1880871_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんきれいにキッチンマルチクロスを完成させ満面の笑顔でポース☆上手でした~!!

お母さんと一緒にお手伝いしたり、お母さんにプレゼントするのも良いですね。たくさん使ってください!!

2階>「フリルレースで作ろう♪ヘアアクセサリー

2014412dscn01602014412dscn0162

 

 

 

 

 

 

お二人ともピンクフリルを選び、フリルになるようにぎゅーっと縫い合わせております。

実際に完成し、身に着けてもらいました↓

2014412dscn01612014412dscn0163

 

 

 

 

 

 

上手にできましたね!お二人とも完成後はすぐに身に着けて下さいました。お似合いですよ(^^)学校やおでかけにいっぱい使ってください!

3階>「羊毛刺繍バッグ

2014412dscn00642014412dscn00652014412dscn0066

 

 

 

 

 

3階では先月後半に引き続き、「羊毛刺繍バッグ」を作りました。

皆さん、制作中も忠実に丁寧に作り、完成はとてもきれいに仕上げていました!!

カナリヤオリジナルキャラクターがぴょこんっと出てきそうな程可愛く仕上がり、皆さん上手でした♪ぜひたくさん使って下さいね!

4階>「ブレスレットメーカーで夏色ブレスレット

42014412dscn020542014412dscn0206

 

 

 

 

 

 

「ブレスレットメーカーチュチュ」を使って、夏を先取った「夏色ブレスレット」を丁寧に作っていました。月形の形が可愛いブレスレットメーカーはどなたでも上手にブレスレットが作れる便利アイテムです♪

完成はこちら↓

42014412dscn020742014412dscn0211

 

 

 

 

 

 

 
カジュアルで可愛いブレスレットが出来ましたね!!
ブレスレットを持ってにっこり(^0^)、実際に身に着けてもらってポースv(^v^)
半袖の時期に身に着けるとアクセントになっていいですね。

キッズクラブは盛況の末、楽しく終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブ4月26日(土)11:00~13:00に各階で行います。

4月26日(土)
1階:「キッチンマルチクロス
2階:「かんたんハーフパンツ
3階:「フェルトティッシュケース
4階:「チョコケースのカボションデコ
を行います。

ぜひお気軽に各階までお越しください(^^)