生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月7日(木)時の様子★

2014年8月4日(月)~9日(土)まで本店開催の夏休みキッズ講習イベントの様子をお伝え致しております。

続けて8月7日(木)分の「夏休みキッズ講習」の様子を公開致します!後半部分に入ります♪

8月7日(木)は・・・

1階:講習なし 2階:ナイロンで作るトートバッグ
3階:羊毛フェルトのゆび人形 4階:ねずみのカボションデコ(ハンドミラー)

を行いました。

2階>「ナイロンで作るトートバッグ

872dscn0261_2872dscn0262872dscn0263872dscn0266  

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

6日(水)に続いて7日もナイロンバッグを作りました。
型紙に沿ってはさみで裁断し、ミシンで縫って頂きました。皆さんの集中力に驚きながらもきちんとバッグを作る姿を見ると嬉しい気持ちになりました!

完成はこちら↓

872dscn0267872dscn0268872dscn0269 

 

 

 

 

完成です!きれいに仕上がりましたね☆皆さん、完成後はとても嬉しそうで喜んでいました[E:note]サブバッグとしてたくさん使ってくださいね[E:wink]

3階>「羊毛フェルトのゆび人形

873dscn0101873dscn0102 

 

 

 

 

 

 

とても可愛いうさぎさんとひつじさんのゆび人形が出来ましたね!ぬいぐるみのようにふわふわに仕上げて頂き、とても可愛いです[E:happy02]フェルト羊毛はお子様~大人まで飽きのこない楽しいクラフトなので、ぜひまた他の動物にもチャレンジしてみてください[E:happy01]

4階>「ねずみのカボションデコ(ハンドミラー)

874dscn0320874dscn0321874dscn0322 

 

 

 

 

可愛いハンドミラーが出来ましたね!!デコアレンジが本物のお菓子のように見えてお上手です!3人共どんな風にパーツを並べようか、と楽しんでいたので仕上がった時の嬉しそうな表情が印象的でした(*゚▽゚*)

8月7日(木)も好評の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]

次回は8月8日(金)の様子をお届けいたします[E:mail]お楽しみに~[E:cat]