生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月9日(土)時の様子★

2014年8月4日(月)~9日(土)まで本店開催の夏休みキッズ講習イベントの様子をお伝え致しております。

続けて8月9日(土)分の「夏休みキッズ講習」の様子を公開致します!最終日になります。

8月9日(土)は・・・

1階:アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート 2階:かんたん♪ギャザースカート
3階:モール×アクレーヌ にこにこクラゲ 4階:お花のカボションデコ

を行いました。

1階>「アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート

891p1990121891p1990119891p1990129891p1990131891p1990133
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

皆さん、持ち手部分やバッグをきちんと縫っていますね[E:catface]持ち手は特に幅が狭いので慎重に、丁寧に作っていました。

完成はこちら↓

891p1990125891p1990126891p1990127891p1990134891p1990135

  

 

 

 

 

 

 

綺麗にできましたね!!皆さんとても上手ですね☆アナ雪や妖怪ウォッチは今年の人気キャラクターなので、完成後は皆さんウキウキ♪嬉しそうでした[E:happy01]たくさん使って周りの人にも見せてあげてください[E:note]

 

2階>「かんたん♪ギャザースカート

892dscn0277892dscn0278892dscn0281 

 

 

 

 

皆さんにお好きな生地を選んで頂き、裁断・ミシン、仕上げとしっかり作って頂きました!ミシンで縫うときが特に慎重に丁寧でした!

完成はこちら↓

892dscn0282_2892dscn0283892dscn0284892dscn0285

    

 

 

 

 

 

 

 

完成の写真です!素敵なギャザースカートが出来ましたね[E:happy01]とても綺麗な仕上がりです。
女の子らしく着こなせるので、ぜひたくさん着用ください[E:sign01]

3階>「モール×アクレーヌ にこにこクラゲ

893dscn0106_3893dscn0107_2893dscn0108893dscn0109   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクレーヌとモールを組み合わせたクラゲさんを作りました。
アクレーヌで顔を作り、モールで足を作ります。足は安定感が大事なのですが、皆さん見事に安定感のあるクラゲさんに仕上げていました(o^-^o)
にっこり笑うクラゲさんが可愛いですね!ぜひお部屋に飾ってあげてください[E:note]

4階>「お花のカボションデコ(小物入れ)

894dscn0328894dscn0330894dscn0331 

 

 

 

 

大人気のカボションデコで頑張っている様子になります。
皆さんにはデコする楽しさを味わって頂きました♪とても楽しそうに、自由に作っていました[E:happy01]

完成はこちら↓ 

894dscn0326_2894dscn0329894dscn0332894dscn0333894dscn0335894dscn0337894dscn0338894dscn0339894dscn0341894dscn0342894dscn0343

夏休みキッズ講習最終日という事もありますが、4階が非常ににぎわい、たくさんのお子様とふれあうことが出来ました!そして皆さんの作品、可愛く仕上がりましたね[E:happy02]
ぜひアクセサリーなど入れて使ってくださいね(゚▽゚*)

最終日はどの階も大盛況の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]

カナリヤ本店での夏休みキッズ講習の様子はすべて終了致しました。
ここまで読んでいただき、誠に有難うございました。

これからもキッズクラブの様子を伝えていきますので、よろしくお願いいたします。

次回のキッズクラブは8月23日(土)11:00~13:00まで各階で行います。

1階:「アナ雪&妖怪ウォッチのミニトート
2階:「かんたんギャザースカート
3階:「ジャンボモールでうさぎちゃん」※要予約
4階:「お魚デコパージュでトートバッグ
になります。

ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。
*対象:小学生とさせて頂きます。