生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ベルンド・ケストラー先生の講習会 大好評でした☆

2015年3月18日(水)・19日(木)の2日間、カナリヤ本店4階にて

ベルンド・ケストラーさんによる講習会を行いました!!

無事、大好評の末終了致しました[E:sign03]

20153
(各画像クリックで拡大します)

2014041
ケストラー先生がご来札され、カナリヤでの講習会は今回で2回目になります[E:shine]
「すてきにハンドメイド」にも2月に出演され、すてきな作品をたくさん作られているニット作家さんです[E:note]今回も2日間講習会で受講者の方達とにぎわいながら、編み方を丁寧に教えて下さいました!!

一部ですが講習の様子を此処で公開致します。

3月18日水曜日

1820153p21005561820153p21005631820153p21005601820153p21005891820153p21005691820153p2100567  

 

 

 

 

 

 

 

3月19日木曜日 午前の部

1920153p21005941920153p21005961920153p21005971920153p21006141920153p21005991920153p2100604  

 

 

 

 

 

 

 

3月19日木曜日 午後の部

1920153p21006201920153p21006241920153p21006261920153p2100628  

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者の皆様、頑張って編んでおりました!
ケストラー先生の作品はなかなか見ないデザインでとってもオシャレ[E:notes]フリル使いや模様、色合いが綺麗です(゚▽゚*)

P2100570P2100627  

 

*どちらも講習会で作ったものです。

ショールもスヌードも色使いが素敵でどんなふうに編むのか気になっちゃう程です[E:note]

 

 

 

会場の近くにはTVモニターと作品がありました。

P2100621P2100623P2100622   

 

 

 

 

 

 

 

モニターには「すてきにハンドメイド」放映の様子や、その時に作られたネックウォーマーが展示されました。ネックウォーマー、フェミニンで可愛らしく、繊細な作りに思わず作ってみたくなります[E:catface]

講習終了後、ケストラー先生は非常に満足されたご様子でした!
そして現在制作中の作品や過去の作品等を見せてくださいました。

20153p210063320153p2100634  

 

 

 

 

先生、「花」と書かれたシャドーニッティング作品すごいです!!まるで習字の字そのもの!また修了証も素晴らしかったです♪

ケストラー先生、お疲れ様でした!そして講習会でお越し頂きまして誠にありがとうございました[E:happy02]ぜひまたお会いできたらうれしいです[E:shine]Thank you very much!
受講生の皆様もお疲れ様でした[E:sign01]