生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 5月23日(土)時の様子★

2015年5月23日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ゆるキャラで作る!ティッシュケース」・2階「父の日のプレゼントにナイロンバッグ」
3階「羊毛で作るアザラシ&ペンギン」・4階「UVレジンお守りチャーム」

を行いました。

この時期は小学生の方々は段々学校生活にも慣れ、手作りをより楽しんで頂けた方が多かったと思います[E:wink]

皆さんの頑張っている様子を、公開させて頂きます。

※2階・3階・4階のみになります。

2階>「父の日のプレゼントにナイロンバッグ

2015523dscn0537_22015523dscn0538  

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

ナイロンバッグを作っていきました。この日は「父の日」に向けたバッグ作りのため、光沢があり、高級感のある黒を選んで頂き、ミシンで丁寧に縫っておりました。

完成はこちら↓

2015523dscn0539
完成しましたね!とても綺麗な仕上がりでしたよ[E:wink]もうすぐ父の日も近づくのでカードを添えてバッグをプレゼントされたらお喜びになりますね(o^-^o)ぜひまた機会がありましたらご自分のバッグ作りにもチャレンジしてみてください[E:happy01]

3階>「羊毛で作るアザラシ&ペンギン

2015523dscn0276
羊毛のアザラシとペンギンを作って頂きました!!どちらもこれからの夏に涼しそうなボディカラーで可愛らしいです♪最後まで慎重に進め、アニマル達のお顔作りのところも可愛く仕上げていました!ぜひ机の上等に飾って大切にしてくださいね[E:sign01]

4階>「UVレジンお守りチャーム

2015523dscn05272015523dscn0529_22015523dscn0532 

 

 

 

 

UVレジンでお守りチャームを作っていきました。皆さん、UVレジン液を流すときや土台作りをきれいに楽しんで作られたご様子☆

完成はこちら↓

2015523dscn0534
完成し、3人そろって記念撮影です[E:happy01]可愛いチャームですね!!仕上がりもツヤがあってご利益がありそうです[E:note]ぜひ毎日身に着けてくださいね!

5月23日(土)のキッズクラブは好評の末、無事に終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブは、6月13日(土)11:00~13:00迄行います。

6月13日(土)では
1階:「シンプルデニムのトートバッグ」 
2階:「キラキラリボン付きシュシュ」 ※予約制
3階:「羊毛で作るくまのマスコット」 ※予約制
4階:「レインボールームで作るブレスレット」 ※予約制
になります。

色々な物を作ってみたいという手作り好きな方やご興味のある小学生の方は、ぜひお気軽にご参加ください[E:wink]
*対象:小学生 とさせて頂きます。