生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 7月11日(土)時の様子★

2015年7月11日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「リップルで作るギャザースカート」・2階「かんたんキャミソール」
3階「羊毛くまのマスコット」・4階「プラバンモビール」

を行いました。

7月前半は夏休みが近いこともあり、やる気に満ちたお子様が多かったです!自由研究を探されている方や手作り好きな方等、目的は様々です(^^)
皆さんの頑張り振りを公開致します!

1階>「リップルで作るギャザースカート

2015711r18298732015711r1829875 

 

 

 

 

 

ミシンを使って、リップル素材のギャザースカートを作って頂きました。お2人共、冷静で丁寧にミシンをかけ、最後まで真剣に取り組んでいました[E:wink]

完成はこちら↓

2015711r18298762015711r1829877 

 

 

 

 

 

 

完成しました!ピンクと水色のスカートがとても綺麗ですね☆リップル素材の服は夏に快適な事間違いなしです♪ぜひ夏の間沢山はいてくださいね。

2階>「かんたんキャミソール

2015711dscn05662015711dscn0567 

 

 

 

 

 

かんたんにできちゃうキャミソールを作って頂きました!キャミソールの肩ひもはリボンを使用しております。丁寧にミシンをかけ、肩ひも部分では手縫いでつなげていきました。

完成はこちら↓

2015711dscn05682015711dscn05692015711dscn0570 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!ボーダー柄が大人気でした♪あてて頂くと皆さんお似合いですね[E:happy01]
キャミソールは夏に限らず、重ね着して頂くと秋にも使えるので、ぜひたくさん着てくださいね(o^-^o)

3階>「羊毛くまのマスコット

2015711dscn03032015711dscn0304 

 

 

 

 

 

フェルト羊毛でくまのマスコットを作って頂きました。羊毛をちぎる所から既に顔の大きさやくまのイメージをつかんでいただけて、くまの顔づくりを楽しまれておりました。

完成はこちら↓

2015711dscn03052015711dscn0307 

 

 

 

 

 

完成しましたね!茶色のクマさんも白いクマさんもどちらも可愛いです[E:note]表情もとてもお上手でした!大切にしてくださいね(*゚▽゚*)

4階>「プラバンモビール

2015711dscn05932015711dscn05952015711dscn0597 

 

 

 

 

プラバンで作るモビールを作っていきました。
プラバンって何?と思いますが、プラバンは透明なプラスチックの板の事を言います。小さい頃にプラスチックの板に絵を描いてキーホルダーを作られた方が多かったかと思います。
油性ペンで絵を描いてからオーブンで温めるとプラバンが縮み、固まります!
この時のお2人も絵を描いて頂いたり、切り抜いてオーブンで温めてモビールを上手に作っていました。

完成はこちら↓

2015711dscn0600
完成しましたね!!綺麗に仕上がり、涼しげで良いですね(゚▽゚*)
夏らしいインテリアアイテムとしてぜひお部屋に飾ってくださいね♪

7月11日(土)のキッズクラブは好評の末、無事終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は7月後半と夏休みキッズの様子を更新していきます[E:wink]