生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 7月26日(日)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は前半の最初にあたる7月26日(日)の様子を公開致します。

7/26(日)に行った講習
1階:リップルで作るギャザースカート 2階:かんたんキャミソール 
3階:リボンのフラワーブローチ 4階:チョコペンケースにカボションデコ

7月26日(日) 11:00~13:00

1階>「リップルで作るギャザースカート

2015726r1829885_22015726r1829887_2 

 

 

 

 

 

(PC版で各画像クリックで拡大します)

夏に大人気のリップル素材を使ったギャザースカートを作っていきました♪縫製やミシンの使い方がとても丁寧で最後まで進めていました。

完成はこちら↓

2015726r18298892015726r1829890 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!お2人共淡い色合いのスカートを作って頂き、あてて頂くととてもお似合いでした[E:note]夏から初秋にかけてギャザースカートは使えるので、ぜひ沢山はいてくださいね☆

2階>「かんたんキャミソール

2015726dscn05772015726dscn0579 

 

 

 

 

 

 

2015726dscn05812015726dscn0583 

 

 

 

 

 

 

かんたんでかわいいキャミソールを作って頂きました!そして完成写真になります。
皆さんにあてて頂きました!とてもお似合いです(^0^)講習中もスタッフの話通り、手順をしっかり守って頑張って進めていました。ぜひ重ね着等でたくさん着てください。

3階>「リボンのフラワーブローチ

2015726dscn0308_32015726dscn0310

 

 

 

 

 

夏らしい色合いのリボンを使ったフラワー型のブローチを作って頂きました!
リボンをお花の形に集めで華やかな仕上がりになりましたね[E:wink]とてもお上手でした(゚▽゚*)
ブローチはお洋服のアクセントやバッグ等さりげなく使えるので、ぜひたくさん使ってくださいね。

4階>「チョコペンケースにカボションデコ

2015726dscn06122015726dscn0616 

 

 

 

 

 

昨年から大人気!チョコペンケースにカボションデコで可愛くデコレーションを楽しんで頂きました!チョコレートに見立てて手芸用のホイップクリームにビーズやパーツを乗せてパティシエ気分♪デコするときは楽しそうでした。

完成はこちら↓

2015726dscn0620
完成しました!!本物チョコスイーツのように見えます(o^-^o)デコアレンジがとてもおしゃれです!このチョコケースでペンや貴重品などを入れて大切に使ってくださいね[E:happy01]

7月26日(日)の夏休みキッズ講習会は好評の末終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!
夏休み講習初日、意欲的なお子様方がとても多かったです☆

次回は前半2日目にあたる7月27日(月)の様子をお届け致します。