生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 8月8日(土)時の様子★

2015年8月8日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「花びらきんちゃく」・2階「かんたんギャザースカート」
3階「羊毛で作るマカロン」・4階「プラバンモビール」

を行いました。

8月の夏休み・お盆前頃は夏休みの快適さに慣れた頃だったと思います。8月の講習でも自由研究に意欲的なお子様が多く参加してくださいました。
皆さんの様子を公開致します!

1階>「花びらきんちゃく

201588r1829906201588r1829909 

 

 

 

 

 

花びらきんちゃくを作って頂きました。和風で浴衣に合いそうな形のきんちゃくを作っていくのですが、お2人共2種類の生地で丁寧にはなびらの形になるように上手に作られていました。

完成はこちら↓

201588r1829912
完成しました!きれいな花びらきんちゃくで可愛らしく仕上がりましたね☆和風なバッグは1つあると使いやすいので、ぜひお出かけの時やイベントの時に使ってくださいね。

2階>「かんたんギャザースカート

201588dscn0599201588dscn0601201588dscn0603 

 

 

 

 

 

 

2階で取扱いの生地を使って、かんたんギャザースカートを作って頂き、完成しました☆
皆さん、とても手際が良く、スタッフの指示に従いながら進めていました。
あてて頂くとお似合いです(*゚▽゚*)
ぜひたくさん履いておしゃれを楽しんでくださいね[E:catface]

3階>「羊毛で作るマカロン

201588dscn0320201588dscn0323 

 

 

 

 

 

羊毛で作る人気スイーツ「マカロン」を作って頂きました!今回は黄色・橙色を中心としたマカロンを作って頂き、フェルト羊毛の楽しさを実感されていました。

完成はこちら↓

201588dscn0326201588dscn0325 

 

 

 

 

 

完成しました!黄色マカロン・橙色マカロンができ、秋を先取っています(゚▽゚)
ぜひ身近な所に飾ってくださいね♪

4階>「プラバンモビール

201588dscn0639201588dscn0640201588dscn0641 

 

 

 

 

大人の間では懐かしい、「プラバン」を使用したモビールを作って頂きました。プラバンに絵を描いてオーブントースターで熱を加えて加工するクラフトの1種ですが、現代版はおしゃれになってきています!今回は絵を描く、というよりしずく型に形をとってビーズ等でアレンジをして頂きました。

完成はこちら↓

201588dscn0642201588dscn0643 

 

 

 

 

 

 

プラバンモビール、完成しました!モビールは夏らしさ満点のインテリアアイテム♪自由研究にぴったりのクラフトです。ぜひお部屋に飾ってくださいね!

キッズクラブ 8月8日(土)の講習は盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]

次回のキッズクラブは、8月22日(土)11:00~13:00迄行います。

8月22日(土)
1階:「花びらきんちゃく」※予約制・小学3年生以上 
2階:「かんたんギャザースカート」 ※予約制・小学3年生以上
3階:「三つ編みミサンガ」 ※予約制
4階:「UVレジン スクエアブローチ」 ※予約制
になります。

引き続き、8月22日(土)の講習は、ほぼ8日のアイテムを中心に作っていきます。
手作り好きな方やご興味のある小学生の方は、ぜひお気軽にご参加ください[E:happy01]
*対象:小学生 とさせて頂きます。

*「夏休みキッズ講習」の後半、8月9日(日)~11日(火)の様子もお届け致します。