生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 10月17日(土)・18日(日)時の様子★

2015年10月17日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」
2階「かんたんネコミミカチューシャ」
3階「羊毛刺しゅうブローチ(パンプキン・おばけ)」
4階「かぼちゃonかぼちゃピック」

を行いました。

また、2015年10月18日(日)11:00~13:00まで
2階のみ「ふんわりチュールスカート」の講習も行いました。

*10月10日(土)には4階のみのキッズクラブ
トワコロンビーズで作るハロウィンブレスレット」を行いました。

10月に入り、すっかり雰囲気がハロウィーンてんこもり[E:happy01]ハロウィーンアイテムや生地を使った作品を中心に、頑張って手作りに取り組んでおりました[E:happy01]
皆さんの手作りする姿を、一部になりますが公開致します。

※10/17(土) 1階・4階、10/18(日) 2階 のみになります。

10月17日(土)

1階>「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット

20151017r182996020151017r1829961 

 

 

 

 

 

キャンディミニバスケットを作っていきました。1つ1つの工程を守りながら丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

20151017r1829963
キャンディミニバスケットが出来ました!!とてもお上手で縫製もキレイでした[E:happy02]
ハロウィーン期間中沢山使われたと思います。来年も、また普段使いでもキャンディを入れて見たり貴重品入れとして使ってみてくださいね(o^-^o)

4階>「かぼちゃonかぼちゃピック

20151017dscn075420151017dscn075620151017dscn0759 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃonかぼちゃピックを作っていきました。かぼちゃの上にさらにデコレーションをかけていきましたが、とても楽しそうで、ハロウィーンらしいデコが次々と完成していきました。

完成はこちら↓

20151017dscn0758_220151017dscn0761_2 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!すごく可愛く仕上がりましたね[E:note]オリジナル感があり本当にかぼちゃが喜んでくれているかのようでした[E:wink]ぜひ毎年ハロウィーン期間の時に飾ってみたり、お部屋に飾ってお楽しみくださいね[E:sign01]

10月18日(日)

2階>「ふんわりチュールスカート

20151018dscn069220151018dscn0693 

 

 

 

 

 

魔女っぽさのある、ふんわりチュールスカートを作っていきました。
型紙からしっかり型をとり、裁断・ミシン・仕上げまでスタッフの話を聞きながら順調に進めることができました。

完成はこちら↓

20151018dscn0695
完成しましたね!!仕上がりも綺麗でお上手でした。あてて頂いた感じもお似合いでした[E:catface]ハロウィーンに大活躍されたかと思います♪ぜひハロウィーンだけでなく、イベントの時やお誕生日の時に履いてくださいね☆

10月17日(土)・18日(日)のキッズクラブは盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は10月24日(土)分の様子をお届け致します。

10月24日(土)
1階:「ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」 ※予約制
2階:「ハロウィンマント」 ※予約制・小学3年生以上
3階:「羊毛フェルトで作る柴犬&チワワのストラップ」 ※予約制
4階:「ハロウィンリース」 ※予約制・小学3年生以上
になります。

しばらくお待ちくださいませ[E:confident]